☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
歯医者へ行く
2013年10月19日 (土) 19:30 | 編集
6ヶ月に1度。歯医者のチェックアップ。

3人で行ってまいりました。
虫歯があったのは・・・。






誰もいませんでした~!!!!
いえい。

が、しかし。駿は要注意ですって。
奥歯が大きいらしく、隣の歯との隙間が狭いらしい。
歯ブラシでは磨けないので、必ずフロスをする事。ですって。

了解~。駿はフロス好きやから問題なし♪

もちろん今回も私の上に座る予定でした。

が、1人で座ってみましょ~とのこと。

えっ!?
大丈夫か?駿。

不安の色を隠せないものの一人で挑戦。
えらい。
photo_20131020114055969.jpg


んで、そのまま1人で頑張っておりました。
あー。母感動です。泣きそうになりました(笑)
photo_1_20131020114056eea.jpg


そして歯のお掃除タイム。
面白い事に吸引を駿にもたせました。
photo_2_20131020114058c16.jpg


必要な時に自分で口の中にもっていきなさい。ってな感じ。

ほー。それはいいかも。
私も自分で持たせてほしい(笑)

口の中にヨダレや何かがたまったらちゃんと口の中に吸引を持って行っておりました。

吸引を持つ手が動くと作業の手を止めてちゃんとサポートしてくれるのです。
よしよし。
特にトラブルなしで最後まで終了。
よくやった!!駿よ~。
photo_3_2013102011410008a.jpg


Good Job!!のお褒めのお言葉をもらい、
ステッカーにおもちゃに歯ブラシ、歯磨き粉、フロスを貰いめちゃご満悦。

そして、最後に受けつけのおばちゃんから一言。
ちなみにこのおばちゃん、妊娠中、生まれてすぐ、ずーーーーと駿を知ってます。

次は駿1人で部屋にいるようにしなさい。

やって。

へっ!?!?!?
いつも一緒に部屋の中にいるのが当たり前やと思うから次は駿を1人にしてみなさい。と・・・。

駿よ~それは試練じゃ。
私も心配なんですけど~。
でも、そうやな。ちょっとずつ慣れさせないといけませぬ。

次は6ヵ月後。
駿も私もがんばろう!!(笑)

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco