☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
しりとり
2013年11月24日 (日) 20:35 | 編集
最近駿とはまってるのが

「しりとり」







日本語強化?単語強化?のために「しりとり」を駿とする事に。
最初はちょっと戸惑ってたみたい。
一番最後の文字がわからんかったらしいわ。

でも、しばらく続けてたらこのへんは子供ね。
飲み込み早い!!

今やもう、おてのもん。最近ではそんな単語知ってるんや~ってのも。

てなわけで、やっぱり面白いから一部紹介(笑)

● 始まりは必ず 「ごりら

● き → きりん
  み → みかん 言う確立高し(笑)

● ちず → ずっきーに

● うま → まきずし

一度言った単語は言ってはいけないルール
● 何回も同じ文字が続くと 「また○かぁ~、○むずかしいなぁ~」と言い出す。

● 迷って迷って迷った挙句に動詞が出てくる
  てつ → つめこむ
  たま → まきこむ

● 最終手段 意味不明な単語を自信満々で言う
  まる → るどひ
  こあら → らそひる
なんじゃそりゃ!!
  

などなど。
もっと面白かったんがあったんやけど、忘れてもうた。

単語の量も増えるし、結構楽しい。
一度お試しあれ~。
photo(42).jpg

写真は小枝を集めて自分の名前を作ったもの。
Sは手伝ったけど、ほぼ駿がやってたわ。
ほー。そんな事もできるのね☆





アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
なるほど!! 単語の量を増やすには最高の遊びだね!
辞書には載ってない「駿語」も増やす気もするけど 笑

私もやったほうがよさそうだ、、、日本語忘れないように。
2013/11/25(月) 20:44:15 | URL | ユウコ #-[編集]
v-22ユウコちゃん

せやろ~最高です。
私らも単語量へらさんようにせな(笑)
なんなら駿とやる!?
2013/11/29(金) 22:26:27 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco