☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Happy Thanksgiving!!
2013年11月29日 (金) 22:49 | 編集
はいはい。今年もやってきたThanksgiving.
11月最終木曜日です。







やいたがな、ターキー。
12パウンド。 Costocoで購入。
ブライン液ですが、今年は和風で。

醤油 
みりん   各200cc

砂糖    大匙2
にんにく&しょうが&こしょうなど

まる1日漬け込んで、オーブンでやく!!

photo_2_20131130154231a8e.jpg

うまい!!!和風でうまい!!と、思う。
なんせ駿と旦那だけやし。でも、たくさんのブログにのってたから美味しいはず(笑)
お腹いっぱいよ。

毎年友達呼んでパーティーしてたんやけど。
今年は10月に友達が来てちょっと使いすぎました。
んで、フロントヤードのDIY開始。
そんなこんなでひっそりと家族で。

駿にサンクスギビングの事を説明しても???がいっぱい。
とにかく感謝する日。ありがとうを言う日と。

毎日美味しいご飯が食べれる事に感謝。
いつも笑顔で楽しい家族と一緒にいれる事に感謝。
楽しい友達がそばにいてくれる事に感謝。

ありがとう。
photo_20131130154228e1e.jpg




アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
私もいつかやってみたかった、和風ターキー!
ええ!? 感謝祭って、「ターキー食べる日」じゃないの? 笑

私も素敵なお友達がいてくれることに感謝:-D
2013/12/01(日) 14:41:35 | URL | Yuko #-[編集]
v-22Yukoちゃん

私さ~気づいてんけど・・・。
人が焼いたターキー食べた事ないねん。
今度食べさせて(笑)
自分のが美味しいかどうかわからんねん。
2013/12/02(月) 19:53:22 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
和風ターキーおいしそう~。
あなたの料理は美味しいに決まってる。Mさとは正直よ。笑
来年・・・焼くなら和風いってみようっと。
今年の私のはブラインしたし、オーブンバッグに入れて焼いたけどやっぱりパサパサだった。まだまだ改善の余地ありだわ。
2013/12/07(土) 14:26:30 | URL | kaiko #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco