☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ヤックルは○○もできる!!
2013年12月03日 (火) 20:18 | 編集
ヤックルファンのみなさん、お待たせ。

ねずみ騒動で家から脱出していた私たち。
意味がわからない人はひとつ前のブログを読んで~。






重い足取りで家に帰ってる途中での駿との会話・・・。

私: あーーー家に帰ってねずみおったらどないしょ?

駿: もうおらんで!!

私: なんでそんなんわかるん?

駿: ヤックルが言ってた。

私: えーーーーーそうなん?なんで知ってるん?
   
駿: ヤックル見てたって。

私: だって、ヤックルはずっと駿と一緒におるんやろ?今日お家に一回も帰ってないやん!!

今日の私たちのスケジュールは朝に駿のクラスに出かけて夕方まで一度も家に帰らず。

駿: ヤックル、クラスの時に一回お家に帰ってるねん。
   しゅんに帰っていい?って聞いてきたから
   いいよって言うてん。

私: へーーーーそうなんや。でもどうやってかえったん?

駿: 車で。

私: え!? くるま!? やっくるが!? マミーの車で?
   やっくる車のれるん?いつのまに?えっ!?どんな車のってんの?
   母、ちょっと動揺!?しました(笑)

駿: 赤くてちっちゃい車。車乗るときはヤックルはちっちゃいねん。
   だから車もちっちゃい。
   乗れるようにティーチャーマリーナ(駿のクラス)のクラスで勉強してた。

私: へーーーーそうなんや。へーーーーーー。

駿: 凄いやろ??マミーしらんかったん?

私: しらんかったって。そうなん?すごいな~。

駿: すごいやろ。


そんな会話。(笑)ネタでもなんでもなく、ほんまの話。ほんまの会話。
そんな会話!? いやいやいや。スケールがでかすぎて時々戸惑う。
でも、最近ほんまにいるような気がして(笑)
私にも見えたらいいなって思う。

というわけで、ねずみ事件のおかげで!?

ヤックルは車が運転できて赤い小さい車にのっている。

という衝撃事実が発覚!!

そして、駿が言うなら・・・ヤックルが言うなら・・・。

ねずみは本当に出て行ったのかもしれない。


あぁ。いつか駿との会話を録音しようと思う。
車に乗ってるときに衝撃事実を聞く事が多い。
レコーダーでも買って終始録音しとこうか・・・。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
話が詳細で、びっくりだ。。。
やっぱり本当にいるんだね~、ヤックル。 


しかも車持ち 笑

そのうち庭付きのでかい家買う?(キャッシュで)
2013/12/04(水) 20:35:54 | URL | yuko #-[編集]
ヤックルネタきたー!

っていうかやっぱり駿君には見えてるんとちがう?ヤックル…

車に乗るときはちいさくなって、赤い車を運転しているヤックル、想像してみたらちょっと可愛い(笑)
2013/12/05(木) 11:29:36 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
ヤックル、そのうちいなくなると思ってたけど、長いね~。
しかも運転できるんか~。自分で走って帰って欲しかった。笑
ネズミは本当にいなくなってるといいね。怖すぎる・・・。捕まえてもどうしたらいいのか分からんわ。
2013/12/07(土) 14:30:56 | URL | kaiko #-[編集]
v-22yukoちゃん

いるざんす。
絶対に。
家!?
今の所、駿が作成しております。(笑)
キャッシュで!?ん!?
私も買ってもらおーーーっと。



v-22Robertoさん

どうもお待たせ。
ヤックルファンここにもおりましたか。

いや~見えてるわ。絶対に・・・。
せやねん。最近いろいろと具体化しております。
まだまだ続くのかしら!?



v-22Kaikoちゃん

そうやねん。そのうちおらんようになると思っててんけど・・・。
根強くおります。ってか、いなくなる日がくるんやろうか。

ねずみ・・・。もうどこかにいてもいいから、絶対に私との遭遇は避けていただきたい。。。



2013/12/08(日) 21:47:12 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco