☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
お誕生日会をした理由
2014年01月14日 (火) 20:18 | 編集
ほんとうは、今年はお誕生日会はするつもりなかったのよ。

ほんまに・・・。








でも駿が・・・。
駿がやりたいと・・・。
適当に丸め込んでしないつもりやってん。
けど・・・。

駿: マミー駿のお誕生日会はいつするの?
私: えっ?お誕生日会したいの?お誕生日会って何するん?

駿: えーお友達、○○ちゃんと○○ちゃんと、○○くんと・・・・よぶやろ~。
   それからケーキはレンジャーのケーキね。
   マミーはご飯作って、ゴリラのいる公園でするねん。
   バルーンも買ってね。

私: えっ。そんなんいつ決めたん? それにケーキはマミー作れへんよ。

駿: ずっと前から決めててん。ケーキは○○さんに(パティシエの人です)作ってもらったらいいやん。

えーーーーーーーーー4歳児。ここまで考えてました。
そして、11月頃からお誕生日会ラッシュ。
友達のお誕生日会に行けば行くほど自分の誕生日会に対しての夢が膨らむらしく。

あーしたい、こーしたい。ピニャータもしたい。ゲームもしたい。
もう凄いねん。ここまで細かく考えるもん?
誕生日はいつや?カレンダーにしるしつけろだの。

逃げ場なくなり、お誕生日会開催しました。

もうほんまに凄いテンションのあがりよう。
そして本当に嬉しく楽しかったらしい。
お友達に歌を歌ってもらってお祝いしてもらってほんまに嬉しかったらしい。

やってよかったな。頑張ってよかったわ。

君の笑顔を見るために。

もう一度。
駿、お誕生日おめでとう。
photo(45).jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
マミーとダダは、駿くんがお誕生日会でしたかった願い、全部叶えてくれたね!!

準備もお手伝いしてたよね。ゲストへの気配りもよかったわ~。

そんなにテンション上がってたけど、ケーキカットで歌を歌ってもらったときは、ちょっと恥ずかしくなっちゃってたね? 

そんなキュートな駿くんが、みんな大好きだよ~。

改めて、4歳、おめでとう!!
2014/01/14(火) 21:22:32 | URL | Yuko #-[編集]
お誕生日おめでとう〜
そっちもお誕生日会やったんやね〜。駿君、4歳のお誕生日おめでとう!

ってか駿君、お誕生日計画完璧過ぎやね(笑 うちは、デイケアでカップケーキでお祝いしてもらったら、お誕生日会の催促をされる事なく1月を迎えました。こんなことならやらんかったらよかった〜!なんて思いながらしたお誕生日会でした。。

お互いおつかれさまやね。ま、これでまたしばらくはお誕生日会の事を考えなくてすむね。
2014/01/15(水) 10:25:41 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Yukoちゃん

せやねん。あんだけテンションあがってたのに、
一番の盛り上がりのケーキのあの顔!!
ほんま笑ったわ。

ありがとうね~。



v-22Robertoさん

そうこちらもお誕生日会やったんよ。

せやねん、計画が細かすぎた(笑)
そうこれでしばらく平穏やわ。
2014/01/15(水) 21:43:12 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco