☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
来客 ~駿との会話~
2014年01月20日 (月) 08:30 | 編集
実はお正月にお客さんが来ておりました。

しかも私は来る事をしらんかってん。








知ったのは、その人!?がお風呂に入っている時。

えっ!? 何かおかしいと気づいたあなた。
私のブログ大好きですな(笑

駿: マミー今日ヤックルの友達来てるから。

私: えっ!? どこ? いまどこ?

駿: 疲れてお風呂に入ってる。

私: えっ?お風呂? えーーーー。そんなん先に来る事言ってや。
    (→ この時点で普通の会話ではない。笑)

駿: あーごめん。マミー風邪ひいて寝てたやろ。

私: まぁそうやけど、必ず誰か来るなら最初に教えておいて。

駿: わかった。

私: それで?ヤックルのお友達はなんて言うの?どこからきたん?

駿: ぴーと。遠くからきてん。日本。

私: いつまでいるの?

駿: あした。

なんて会話をしていたら急に。

駿: あ、お風呂から出てきたから。
   マミー、ピート。

と紹介される。が、もちろん見えませぬ。
見えない相手に、

私: どうもはじめまして。ゆっくりしていってね。
   ( → 何かがおかしいぞ。この会話)

駿: 今日はヤックルとドギーとピートと皆で一緒に駿の部屋で寝るから。
   ご飯は作ってね。

私: あ。 了解。

そして、次の日。
ピートは帰って行った・・・私に挨拶もなしに。

駿: お仕事があるから。急いでたみたい。

だってさ。

駿よ、お願いです。
誰か来る前には必ずマミーに教えてくださいな。準備があるから・・・。
 (→ あれ?この注意であってるか?)
photo(46).jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
何の準備? 心? 笑

いつものことながら駿くんの想像力の豊かさには驚かされる。

、、、、、、、、、ほんとに来てたのかな、、、。
2014/01/20(月) 18:19:41 | URL | yuko #-[編集]
やったー、ヤックル今年も健在やね。
っていうか友達まで連れてきたのか〜(笑
どんどん膨らむヤックルワールド。
今年もネタ、楽しみにしてるで、駿君!!
2014/01/21(火) 14:39:43 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Yukoちゃん

心の準備(笑
想像力というか世界というか。

来てたに違いない(笑)




v-22Robertoさん

えぇ、えぇ。2014年も彼らは健在です(笑

そうそう、駿の歳とともに広がる世界。
今年もお楽しみくださいませ。


2014/01/22(水) 21:52:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco