☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
今年もやってきた節分
2014年02月03日 (月) 22:08 | 編集
節分ってほんと突然にやってくる(笑

ただ、私が忘れそうになっているだけ・・・。







今年も必死でやりました。
節分。

駿が作った今年のお面。
私が前日ひっそりと作ったお面はこちら。
photo_6_2014020415124345f.jpg

駿に見せたら・・・これは嫌やと。笑ってる鬼がいいと。
準備したモノはほとんど使わず。色々と促してみたものの答えはNO。
で、できたのがこれ。
photo_7_20140204151245328.jpg

んーーーー。なんんて可愛いのでしょ。
やっぱり鬼はまだ怖いらしい。

そして巻寿司。

色々と準備するのが大変やから、サラダ巻き風にしようと。
シーチキン、カニカマ、きゅうり、卵、かいわれ、スモークサーモンとか家にある物をかき集めてみたわ。
そして寿司飯。準備は万端。

さーーー。海苔、海苔。

・・・。

確かストックが・・・。
ないがな。 あれ?ないし。ここにある2枚しかないねんけど。
ありえん。いつもストックあるから絶対にあると思って買わんかってん。
えーーーー。巻寿司(涙

なので結局作れたのは2本だけ。
明日のお昼ご飯とかの分も作ろうと思ってたのに。
2枚あっただけマシとしよう。

今年は駿も作りたいというので作らしてみました。
んで。自称巻き寿司を作るのがうまい!という旦那にさせました。
私はカメラ係り(笑

ではいってみよ~!!
photo_5_20140204151242254.jpg photo_4_201402041512065a1.jpg

photo_3_201402041512053e0.jpg photo_2_20140204151204dbe.jpg

今年は東北東。しっかり向いて食べました。
photo_1_201402041512025b1.jpg

去年は確か食べへんかったような。
今年はなんとしっかり太い太巻きを半分完食。
よーさん食べました。美味しかったらしい。
大きくなったもんだねぇ~。
photo_2014020415120015a.jpg



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あ~、うちは完全にスルーしてしまったぁ。また鬼呼ぼうかと構想はちょっとあったのに・・・
よし、また来年!
2014/02/04(火) 16:32:17 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

うちもスルーしかけたんやけどな。
のり巻きは私が食べたかったのよ(笑
なのに海苔がないなんて~!!(涙
2014/02/09(日) 20:39:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco