☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
みんなでやれば怖くない!?
2014年02月08日 (土) 22:35 | 編集
木曜日のこと、
楽しく、楽しく、友達の家でプレイデート。
あの事件がなければ楽しい時間やったのに・・・。











子供5人(6)と大人5人のプレイデート。
子供は2階や1階を行ったりきたりで遊んでいて、大人はゆっくりとおしゃべり。
ふと気づいた。静かやな~と。

ちょくちょく大人は2階の様子を見には行ってたのよ。何をしてるか。
行ってみれば、ねこちゃんごっこ(笑)他
楽しく遊んでる様子。

そして楽しい時間はあっというまにすぎ、片づけをして解散。

いや~楽しかったねぇ。なんて。

食事終了近く、駿の手をふと見るとなんだか黄色い。

私: 駿、帰ってきて手を洗った?

駿: あらったよ~。

私: なんでそんなに手が黄色いん?

駿: ・・・。 (駿、かたまる)
   ごめんなさーい。 (号泣)

な、なんや?なになに?いったい何のことかさっぱりやねんけど。

駿: 書いたの~(涙

私: !!!!!!。ま、まさか。(嫌な予感・・・)
   どこに書いたん?

駿: ○○くんのお部屋~。

私: お部屋のどこに書いたん?

駿: かべ~。

私: なんで書いたん? 駿だけ書いたの?他のお友達は?

駿: 紙がなかったから~。 ちがう~。○○ちゃんと△△ちゃん~。

とりあえず、友達の家に連絡し、確認してもらう。
えーーーーーー。落書き発見。
片付けの時、まったく気が付かなかった!!

そして、駿の証言を元に他の友達にも連絡。
5人中駿を含め3人が実行。そして親の問い詰めにより、全員自供。
これにて、一件落着って!?んなことあるかいな。

もちろん各家庭でしっかりとこってりと絞り上げられ怒られました。
そして翌日友達の家に再集合。

落書きを消しに行きました。
なんだか楽しそうやねんけど。
何度か、「黙って消す!」「ふざけない。」「消えるまで終わらんよ。」と言われる始末。

昨日気が付かなかったのは黄色のインク(スタンプ)とクレヨンやったから。
白い壁やったからそんなに目立たないねん。
でも落書きってわかる。
し・か・も・・・。
1箇所やと思っていたら。
えぇ、壁全面。いや、部屋4面全部と言っていいでしょう。
よくもまぁこんなに大胆にやったもんだわ。
この写真は一番酷い場所ね。
photo_20140209152411c3a.jpg


やり始めたのは誰?駿!?
指示を送ったのは誰?駿!?
楽しく落書きをしたのは誰? みんな?
悪いと思っていたのは誰? 楽しさに負けたのか!?

というわけで、最後落書きをした後、家の主に説教ではなく、確認してもらいました。
・絵を描くのはどこ?
・紙がなかったらどうする?
・お友達が紙以外に書いてたらどうする?などなど
photo_1_2014020915241338c.jpg


わかったか、わかってないのか。いや、わかってて欲しい。

駿は2回目。しかもほんまつい最近こってり私怒られたはず。
もう忘れたのか。
それとも友達がいたからのか。

みんなでやれば怖くない。ってやつ!?

とにもかくにも。いつもうるさくて仕方ない子供達が静かな時は要注意!!
悪い事をしてるに決まっている!!!!!!

はぁ。駿よ、次壁に書いたら・・・。
いやいや、駿を信じる事にするわ。
はぁ。ほんまに消えてよかった。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
むむむ。
かべに描くのは楽しいもんねえ。。。
2014/02/09(日) 18:40:23 | URL | ゆうこ #-[編集]
v-22ゆうこちゃん

そうなんよ~、楽しいやろうけど・・・。

まったくよ、まったく!!
2014/02/09(日) 20:37:55 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
いやー、激落ち君、いい仕事するわね~。
2014/02/10(月) 15:23:29 | URL | カイコ #-[編集]
v-22カイコちゃん

いや~ほんま激落ち君。
いい仕事してくれたわ。ありがとう。
2014/02/11(火) 21:39:10 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco