☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Iが覚えられない。
2014年02月18日 (火) 21:08 | 編集
駿とアルファベットの勉強中のこと。

ラストネームには 「I」が入っている。












「I」です。

これが駿にもなんとも難しく、覚えにくいアルファベットやったらしいわ。
何回やっても 「I」がでてこない。

えーっと。 えーっと。

そしてスイッチが入った瞬間。

号泣。
photo_1_20140219140338b40.jpg

photo_20140219140336bcd.jpg


なぜに泣くのか。

でも面白いからしばらく見ておく。(←鬼ばばである。)

泣いてもこの場から脱出できない事を説明。( ← 追い討ちをかける)

私: はい、「I」これなーに。

駿: える。

私: チーがーうーーーーーーーーーーーー!!!!!これは 「アイ」やで。

もうこの会話何回やったことか。


で、最後の最後まで 「I」がわからんかった模様。
追い込みすぎるのもどうかと思い・・・ってかもう絶対に頭に入らないと思ったのよ。
でもね、ラストネームに入っておりますゆえに、しっかり覚えてくださいませ。

明日、もう一度聞くことにするわ(笑 ← はい、しつこい女です。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント
この記事へのコメント
えらいなぁ、ちゃんとお家でアルファベット学習なんやね。
っていうか、号泣姿をカメラで撮るなんて、かわいそうやん!
もう、まゆげがへの字になってるし…
ちょっとだけ面白いけど(苦笑

我が家はお勉強はぜーんぶデイケアに丸投げです。
まだ日本じゃ幼稚園の年少さんだし、いいよな〜…
2014/02/20(木) 07:55:41 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

いや~ひらがなの勉強がたまたまアルファベットになっただけよ。
しかも自分の名前のみ。

写真撮影はね~可哀想やと思ってんけどあまりにも泣いてるから。
おもしろくなって(笑

まだプリスクールや何も行ってないからしとうこうかな~と思って。
のんびりペースやけど。
2014/02/20(木) 11:04:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco