☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
しろくまちゃんのほっとけーき
2014年03月25日 (火) 22:39 | 編集
駿が小さい頃から読んでる

「しろくまちゃんのほっとけーき」






しろくまちゃんがおかあさんと一緒にホットケーキを作るねん。
準備~作る工程~試食~片付けまで。

駿とコレを一緒に読みながら一緒に妄想の世界に入り、
しろくまちゃんとこぐまちゃんと一緒にホットケーキを食べるねん(笑
必ず駿と一緒に食べます。(妄想ね
photo1_201403261437484f9.jpg


で、日曜日の朝。
朝ごはんにホットケーキでも作るか~。
すると・・・。

駿がゴソゴソと何かを持って来て、

「駿が言うからいいよ~。」って何を!?

振り返ると絵本を一生懸命みて必要なものとか言っておる。
photo2_2014032614363158f.jpg


か、可愛い!!!! いいねん。親ばかで。

せっかくやから絵本の通りにやってみる(笑
絵本通りにしてるか監視されてます・・・。
photo4_20140326143634c09.jpg


できた、できた、ほかほかのほっとけーき。
photo3_20140326143632232.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント
この記事へのコメント
うちも!
うちも土曜の朝は毎週ホットケーキだよ。本を全部暗記してるから、手順も擬音語もちゃんと言わないと怒られます。蔵はホットケーキのことを「ほっきっき」って言いながら、しろくまちゃんがこぐまちゃんを呼ぶ時のポーズをします。しばらくなんでホットケーキがほっぺを触る仕草なのか分からなかったよ!お皿まで洗って来る日はいつ来るかな!?
2014/03/29(土) 20:46:59 | URL | ひろか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco