☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
始まった!プリスクール!
2014年09月02日 (火) 22:57 | 編集
ついに。

駿がプリスクールに行く日がやってきた。









日本に帰った時に幼稚園にもちろん1人で行ってたんやけど
アメリカで私と離れるのは初めてのこと。

駿も私もお互い緊張と不安。それに加えて私は喜びも(笑

火曜日&木曜日の8時(9時まで) ~17時まで(ピックアップは何時でもOK)
お弁当もちでスナックは午前と午後の1回ずつ。

さーーーー結構朝はすんなり準備も終わり、学校へ。
今日は初めてという事もあり、旦那も一緒。
お弁当も駿が言った物だけを用意。ちょっと軽めに。
IMG_9133.jpg


そして一緒に教室まで。
私の方が緊張するがな。

初日やったから先生からの説明を受けてるあいだに
駿はどっか行ってたわ・・・。

駿~マミーとダダ帰るわな~。

はい。ばいばーい。

・・・。 そんなもんですか。
泣かれたら非常に困る。 もう少し一緒に居てと言われても困る。

でも、あっさりすぎへん?
旦那に帰るぞと言われ引きづられるようにつれて帰られる私(笑

親って勝手よな。

で、私と旦那の楽しい時間はまた後日UPするとして(笑

お迎えの時間。

外からまずはチェック。
1人で遊んでる。ちょっとお迎えの時間が遅かったからか(16時半ごろ)
結構子供は少なかったな。

クラスでの様子を聞くとよくできてたらしい。
お昼寝もガッツリして、
クラフトや勉強もしっかり参加。
そして気になってた他の子供との絡み。
少ないけど、彼なりに頑張ってたと。他の子供と一緒に遊ぶ事もあったと。

初日にしちゃー上出来ちゃうか。

帰りの車の中では質問攻め。
でもな・・・。ほんま残念。 イマイチ微妙な返答で。
詳しい事なんてわからん。謎が増えただけ(笑
友達の名前はまだ覚えてないらしい。ってか、まだ友達はできてないらしい。

いいねん、駿。ゆっくりいこう。

ベッドに入ってしばらくしたら駿からマミーって呼ぶ声が。

思い出してん。友達の名前思い出した。
アリアナっていうねん。女の子。

そうか、そうか。少しずつでいいで、駿。
友達もできてくるし、英語やって話せるようになるねん。

ほんま今日はよくがんばりました。
マミィは君を誇りに思うわ。
IMG_9141.jpg

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
私も誇りに思うよ~。

人のお子ながら。気がかりだったよ。

よかったね!プリスクール楽しんでね、駿君!
2014/09/03(水) 18:13:07 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

ありがと~。
ほんま1日中影からみてたい(笑

楽しんでくれ~!
2014/09/08(月) 20:41:50 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco