☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
はやまった!!
2014年09月08日 (月) 22:00 | 編集
はやまった・・・。

あんなに可愛がっていたのに。
これしかなかったのに。








というのは、うちのスイカ。

どーーーーーしても旦那が育ててみたいというから苗を購入し、育てておりました。
簡単にポコポコできるもんやと思っていたんやけどこれができん。
うちだけ!?

そして、たった1個。1個だけできたんよ。

これを旦那はほんまに大事に大事に育ててたわけさ。
育ててたっていうより見守り?
時には子供達の攻防から守り、語りかけ、スキンシップをし(笑
とにかく溺愛。

しまいには 「俺のスイカ」って言い出した。
・・・。死んでよし。

駿に「みんなのスイカやろ」って注意される始末(笑

で、いまか、いまかと収穫を待ち望んでたわけさ。
大きさは抜群。最高。
んで、旦那なりに調べて収穫時期やろうと。
私はもう少し放置してもいいかなと思ってんけど。
特に調べる事もなく。
旦那が調べての結果やったから、ほな収穫しようかと。

はい、こちらが大きなスイカ。
IMG_4574.jpg

この嬉しそうな駿の顔。そして写ってないけど何倍も嬉しそうな顔をしてる旦那。
IMG_4576.jpg

IMG_4575.jpg


さーーーー切るで~!!

・・・。 

ん? あれ!? えーーーーーーーー。
IMG_4577.jpg


一応赤いところを食べてみたけど。
(涙

早速私ぐぐりましたとも。
・・・収穫時期が早すぎたと。
おいっ!!!旦那よ。一体何を調べたんや?
旦那にまかせた私がアホやったわ。
ちゃんと収穫時期を見分ける方法もあってん。あぁ。でも後の祭りよ。

でも2人の男子の落ち込みようを見てグダグダ言うのはちょっと可哀想な気がしてやめたわ。
あーーーー。せっかくのスイカが・・・。
ほんま残念で仕方がないわ。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
大きくなったのね!
この間「こんなに大きくなったんだよ!」 と自慢していたのに。嬉しそうだったのになー。 実物見たかったなー。
そして笑ってはいけないが、ブログ読んで笑ってしまいました。

でも見ない間にすっごく大きく育ったんだね!! そして、、、残念だったね。 旦那さんには突っ込みたいが、やめておこうかな!?
2014/09/09(火) 09:42:07 | URL | みもと #-[編集]
v-22みもとさん

誰か思ったわ。
せやねん、めちゃ自慢しとったのになぁ(笑
ほんま収穫時期ミスやったわ~。
明日でも突っ込んでみてや。
寂しそうな二人のために今日はスイカ買ってきて食べたって(笑
2014/09/09(火) 20:44:23 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
きゃー、これ、facebookに載ってた写真、これ、自家製スイカやったんやね〜(涙 お店で買ったものかと思ってた。これは買って来たスイカがこの状態やった、というのよりも痛手が大きいわ…

しかし「俺のスイカ」ってのは笑った。けど悲しすぎる結末やなぁ(泣

で、私も気になって検索してみた。巻きひげ?が茶色になったら収穫期、というのが正解??
2014/09/11(木) 08:07:17 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

自家製やったんよ。
旦那が苗から育ててみたいというもんやから。
これが最初で最後の1個。てか、1個しかできへんかってん。
俺の!!ってジャイアンみたいな事言ってるから罰があたってん(笑

そうです。巻きひげが茶色になったら収穫!正解!!
なぜコレをミスったのか。
旦那は底が白くなってきたらっていうのに飛びついた(笑
早く食べたかったんやろうね。
2014/09/12(金) 19:16:38 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco