☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ポテトチップ
2014年09月29日 (月) 06:30 | 編集
ずっと行きたかったハイキング。

行ってきたわ。この場所に。




.



なんでって?

そうただただこの場所で写真を撮りたいミーハー魂。
Mount Woodson Trailには通称ポテトチップ岩っていう所があるねん。
ポテトチップのように薄い岩。
IMG_9241.jpg


16310 California 67 Ramona, CA 92065
駐車場は路上駐車ね。

ここに行くまで結構厳しい道のりを歩くという話を聞いていたから
駿がしっかり歩けるようになるまで待とう。
そしてついに挑戦する日がきた。
前もって駿にもここの写真を見せ、ここで写真を撮るぞ!!って洗脳(笑

片道1.8マイル(往復3,6マイル)で結構な急斜面でござい。
ハイキング開始は少し土道を歩くけどすぐに舗装された道になるねん。
IMG_9150.jpg  IMG_9152.jpg

IMG_9159.jpg


でも、急斜面。頑張るしかない。
目標はあのとーーーーーーくに見える電波塔。
IMG_9158.jpg


道中はしんどかったけど結構楽しく歩けたわ。
杖を見つけ、水休憩をし、他の人を観察しながら、大きな岩や宝物探しに忙しい。
ロッククライミングをしてる人も発見。
IMG_9172.jpg  IMG_9175_20140929222150cfa.jpg

IMG_9225.jpg  IMG_9254.jpg

そして、1時間半かけて頂上に到着。
注意!!頂上にはポテトチップはありません。頂上から右にそれる下り坂があるから
それを少し下って行くと人だかりと歓声が聞こえるから、そこね。

すでに写真を撮るために並んでるわ。
どんどん混む?っていう情報と日差しがきつくなるって事で私達は8時40分スタートで
ポテトチップ岩には10時10分到着。
 IMG_4809.jpg


見ず知らずの人と協力しながら写真を撮ったり、岩に登ったり。
ほんま噂通りちょっときついハイキングです。
行きの登りもキツイが帰りの下りは足にくる。
脚パンパンでした。ぶっちゃけ駿の方が軽い足取り?
恐るべし4歳半児。

もひとつ。トイレないねん。
道中に簡易トイレないです。頂上付近にもないです。
そういえばスタート地点にもなかったような?(未確認)
汗をかくので水分補給はかかさずするねんけど
もちろん、駿トイレに行きたくなるわなぁ。
我慢できずに茂みに隠れて・・・ごめんなさい。
男の子はこの辺楽チン。

約3時間のハイキング。行きたかっただけに楽しかった。
どうどう?行きたくなってきたでしょ(笑
IMG_9236.jpg


PS
実はこのポテトチップ岩に行くのは二つのルートがあります。
もう1つのルートは片道が約3.6マイルほどらしいのでこの倍です。
その挑戦はもう少し駿が大きくなってからにしようかな。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco