☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ついに泣いた。
2014年10月30日 (木) 05:23 | 編集
火曜日の朝。駿が一言つぶやいた。

「今日はお休みしてもいい?」と。










きたか・・・。と心の中では思いつつも

平静を装って

え~、どうしたん?なんかあったん?

別になにもないけど。マミーと一緒にいたいなと思って。

何も無い訳がない・・・。

プリスクール楽しくないの?

いや、楽しいで。

そうか~ほんなら休まんでいいやん。

朝一番からこの会話。

そして、家を出て車にのり、プリスクールについた。
いつもと同じ。やったと思う。

クラスに入って、いざ。
駿が私の足元から離れへんねん。

ほらほら。って促すも。黙って首を横に振る。

どうしたん? この一声をきっかけにボロボロと大粒の涙と一緒に泣き出した。
ついにきたか・・・。この時が。
初日から泣かずでこのままいってくれたらなと思ってたんやけど。
約2ヶ月にしてきたか。(およそ15回ぐらい?)

マミー(泣 マミーと一緒にいたい~。今日だけお休みさせて・・・。

こうなったら辛いよな。ほんま・・・。ほんまなら休ませてあげたいけど。
私そんなに優しくないし、甘くない。ここで休ませてしまったらもう終わりやと思うねん。

駿、マミーも駿と一緒にいたいねんで。でもプリスクールはお休みできません。

え~なんで~(涙

このへんで先生が駿の異変に気づき事情説明。
先生とバトンタッチ。

でもどんなだけ優しい声をかけられてもアカンかったわ。
何もしたくなし、帰りたい、マミーと一緒にいたい。それだけ。

もう一度私が話すことに。
お休みはできないけど、お昼寝の前に迎えに行くわ(12時半ごろ)。
それまでお友達と一緒に頑張って。

駿も休めないとわかったんかな?
それで交渉成立。とりあえず泣き止ませてイスに座らせる。
私は先生に任せて帰ったんよ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

つらい!! ついに恐れていたことがココにしてやってきた~って感じ。
なかなか駿の口からプリスクール楽しいわぁってのが出てこーへんとは思ってたんよ。
楽しいと聞けば楽しいって。でも行きたい!!とは言った事なし。
まー2ヶ月やし、週に2回やからゆっくりとは思ってたんやけどな。

12時半にお迎えに行ったらランチ終了ぐらいで、私の顔をみつけて
汗だく、そして笑顔で寄ってきた。
笑顔を見てちょっと安心。
心配しすぎたか?(笑 とも思ったぐらい普通なんですが・・・。
先生と話をするもその後泣く事は一切なく、普段通りやったと。
イベントも全てクリア。

帰るときもたくさんのクラスメートから
「Bye Shun~!」それを聞いて恥ずかしそうに答える駿をみてると
多分大丈夫なんやろうな~一時的な感情かな~とかって思うねんけど。

長くなったから続きははまた後で。




アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント

そっかー。 来たか、その時。

どんな理由なのかな~。 今までマミーとダダに心配かけないように我慢したりもしてたのか。

どうにか解決しますように! 頑張れ駿くん!
2014/11/01(土) 14:09:20 | URL | Y子 #-[編集]
そうか〜、駿君、がんばってるもんな。ここへきて、ちょっとだけママに甘えたくなったんかな?でも、ここは辛いけど心を鬼にして、休ませたらあかん!と思う。そうやって親の意見が一貫して変わらない、という姿を見せるのもまた教育やね。もう来年にはキンダーやもんなぁ。。

うちの娘も、クラス替えがあった時に、1週間泣いて暮らしたけど、もうすっかり慣れたよ〜。ま、うちの子らは、生後3ヶ月にはもうデイケアっ子やから、また駿君とは違うんやろうけど。

駿君、頑張れ〜〜!!ママも頑張れっ!!!
2014/11/01(土) 20:22:15 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Y子ちゃん

そうやねん。来たわ。この日が。色々と我慢してたんやと思うわ。
ほんまこればっかりは頑張ってもらうしかないよな~。頑張れ!!



v-22Robertoさん

そう、一回休ませてもうたら終わりかと。
キンダーの前にやっぱりプリに行かせておいてよかったわ。今試練やとキンダーの時は少しマシやと思うねんな~。そう思いたい。
そう、いつか慣れると思うねん。できるだけ早く慣れてくれたらいいなと思うわ。駿と一緒に頑張るわ!
2014/11/02(日) 23:11:57 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco