☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ついに泣いた ②
2014年11月02日 (日) 22:37 | 編集
12時半に駿を迎えに行って、

あまりにもの普通ぶりにビックリってかある程度は予想してたけど・・・。













もっと心を鬼にして普通に最後まで過ごさせればよかったか。。。

朝、駿と別れた後旦那に報告。
迎えに行っても何も聞くなと言われた。後で皆で話をしようと。

でも。

でも。

きーきーたーいーーーーーーーーー。
駿の口から聞きたい!

でもここは我慢。

本来なら駿がおらんうちに片付けるはずの用事が駿と一緒に。
駿が文句を言い出した。

あんたがプリに行ってる間にするはずの用事や。
文句あんねやったらプリにもどり!って言いたいのをぐーーーっと堪える。
えらい私(笑

夕飯終了の頃、駿がいきなり話出した。
ここまで旦那も私も一切聞かんかってん。

ダダ聞いて、今日な駿、泣いてもうてん。

そうなんや。なんで泣いてもうたん?

マミーと一緒にな、いたかってん。

そうなんか。 他になんかあったん?

英語がな。 話されへんねん。

駿は、英語話せてるで。 ルナ(近所の友達)と英語話して遊んでるやん。

そうやけど。 プリスクールの友達はいっぱい話してるねん。
だから。。。
日本語の幼稚園に行きたい。日本語やったらいっぱい話せるから。


駿の性格はよくしってる。

こまかいし、結構人の事を気にする。
そして話すのが好きやねん。

だから自分がクラスメートよりもいっぱい話せないのが嫌なのかも。
話したいことがいっぱいあるのに伝えられないのがストレスやったんやろな。
それがつもりつもって爆発したんでしょう。

全部推測でしかないけどキーは英語。

こればっかりは。ねぇ。 揉まれてもらうしかない。

旦那が話し出した。

駿、駿は凄い元気で丈夫な体をもってるねん。
ほんで頭もめちゃいいねん。
英語も話せてる。
学校行ってお勉強していっぱい友達と遊んだらもっと英語も上手になる。
駿がどんだけ学校やすみたい。って言っても学校は休んだらあかん。
でも、なんかあったらすぐに言って。
悲しこと、嫌なこと、つらい事、楽しいことに、面白かったこと。
わかった?

うん。わかった。駿、英語話せてる?

はなせてる!!

そうかー。

てな感じ。英語はまだまだ。でも彼は褒めて伸びるタイプ。
さてさて。木曜日どうなるか。。。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
、、、ほんとうは、ついに泣いた1の時点で、あ、英語だろうなって思ってたんだ。。。

駿くん、頑張れ!
うちのこもね、しゃべれなくて気持ちが伝えられないのが悔しくて泣くんだ。 でもプリには話しかけてくれる子がいて、とても助かってるの。

頑張るにもきっかけも要るよね! 
先生に、なんとなく手助けをしてもらえたりできないものかなあ。。。
2014/11/06(木) 22:51:33 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

人に思ってることを伝えられない、
わかってもらえないってつらいよな。
大人でさえ辛いのに。
きっかけは少しづつ。
あともう一歩やと思うわ。
ありがとうね。
2014/11/11(火) 14:14:47 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco