☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
プリスクール その後・・・。
2014年11月23日 (日) 23:46 | 編集
あれからしばらくが経ちました。

どうなったかって?










泣いてるがな。

号泣やで、しかも。

ある日なんか私が痺れをきらして、先生も行けというのでちょっと強引に出たら
床で伏せて泣いてたから。(外から観察)
でもおよそ5分か10分ぐらいの話。
後は皆とまざって過ごしてるそう。

ふぅ。一筋縄ではいかんみたいですな。

いつも通り、朝も普通。クラスに入るまでもめちゃ普通。
車から教室まで競争しようと行ってきたり。
入った瞬間から何かが変る。

そしてついにプリの前日の夜。
おやすみーと部屋を出て、数分後。

まみーーー!明日プリスクール行きたくないよぉぉぉぉ。

・・・。
泣き出したがな。これはお初。ここまできたかついに。

そして話を聞いてみる。
クラスで何かあったのか。友達と何かあったのか。先生と何かあったのか。
特にないらしい。ほんまにないねんて。

でも、行きたくない。マミーと一緒にいたいの。
お休みさせてほしい。

絶対に休ませる訳にはいかんのよ、駿。
たくましく強くなってほしい。乗り越えて欲しいんだわ。

色々とはなしをして・・・。
今までは「泣くのを我慢しなさい」と言ってきた。
でも我慢できんらしいわ。(汗

なので「泣かない練習をしよう」に変えてみた。
そしてご褒美を登場させてみる。←でもこれ、したくなかってんな~(涙
我が家では滅多に食べれないチョコレートアイスクリーム。

そして決戦の日。

まぁ、ほんまに朝は元気です。クラスに入るまで。
今日は手を離さない。
でもある程度一緒に居て色々と提案するも。
首を横に振るばかり。

涙が出てきそうになるも、堪えてる。
泣かない練習効果?
チョコレートアイス効果?

そして、先生のお手伝いををする事に。
で、このタイミングで熱いハグとキスでお別れ。
目に涙がいっぱいたまってるわ。
でも泣かんかったわ。

彼なりに必死やったんやと思う。
よく頑張ったと思う。
我慢したんやろうなぁ。

お迎えは事情によりダダ。

家に帰ってきて私の顔をみた瞬間。

マミー、今日ね、駿な、泣かんかってん。
凄いやろ~。

すーごーいーなぁぁぁ。

の褒め殺し(笑

いやいや、ほんまに良く頑張りました。

そして1週間のお休みです。

次は12月から。さてどうなるか。もちろんのこと。振り出しなんやろうな。
そして週に2回ってのもあるけど、あっというまにクリスマス休暇になるねん。
ふう。仕方ないか。
ここは根気よく付き合うしかない。

がんばれ、駿。いやいや、頑張ってるで、駿!!
IMG_0709.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメント、、、

私ももらい泣き。。。

今回のコメントはそれだけです!
2014/11/24(月) 20:00:38 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

泣いてくれてありがとう。
ほんま私も毎回胸はりさけそうね。
駿の気持ち、痛いほどわかるしさ。

でも、母は息子の前で一緒に泣けないのです。
2014/11/26(水) 05:56:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco