☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
節分 
2015年02月16日 (月) 21:25 | 編集
おに?

駿の顔がいっきにかたまる・・・。






わかってます。節分とーーーの前ですが、下書きに残ってたから。
アップさせて(笑

今年もまたやってきたのです。

節分が・・・。

幼い日のトラウマが蘇るのであろうか。
2歳、3歳、4歳と赤鬼襲撃で号泣やったから。

鬼こないよ。

いや、くるって。

こないで!!(半泣き

くるから(笑


鬼(悪いこと)をおいださないと福(良いこと)が入ってこない。
なんとなく、理解しているような気がするが、もう頭の中は
鬼のことでいっぱいなんやろうな(笑

朝にいったもんやからまぁ、大変。

鬼はいつくるのか?
どこからやってくるのか?
プリスクールには現れるのか?
豆がたらんくなったらどうするのか?
寝てる時にきたらどうするのか?
ほんまにくる?

そしてお決まり家にいる時は私に引っ付き虫開始。

どんだけ怖いねん(笑

旦那と計画。
リアルに。怖がらせてや。と事前に旦那へ(← 鬼母)

宿題中にひっそりとでてきた旦那(笑 おい~!!!!(怒

動きが固まり、顔がひきつってる。
IMG_2535.jpg

だだやろ? だだ?

がおーーー。おぉーーー。

だだ!! だだ!呼ばれたら返事しなさい。(半泣き
口を尖らせ必死で泣くのを我慢。

おぉーーーー。と駿に近づく。

やめて。

駿!!マメ、まめ!!
ここで、マメの存在を思い出し投げ始める。

うわー。やめてー。って簡単に引き下がるおに。
と思ったらまた向かってきた(笑
IMG_2534.jpg

駿はもう限界である。早く外においだせ~。

おにでていけ~。おにはそと~。
鬼は無事に出て行きました。

さーーー福はう・・・ち・・・・。
しようと思ったら駿はなんと、さーーーーーと机に戻り宿題をしはじめた。
口をとんがらせ、目を充血させながら。
まるでなにもなかったかのように。記憶からけしさるように(笑
現実逃避?わらけるわ~(← 親失格?
IMG_2539.jpg

しゅ、しゅん。 福は内しようか。私、2回ほど言いました。
ようやく反応し、

ふくは~うち!!

そして節分はおわったのでした。

こわかった?

うん(涙目
でもダダやろ?

そう?しらんわ。

ダダやって(怒


ほんまおもろいよな~でもな~赤鬼さんはやっぱりKちゃんじゃないとな~。
トラウマになるくらいやからな(笑
やっぱ旦那はアカンよな。やさしさがでるからな。

(笑

海苔巻きつくったがな。中身?サラダ巻きやね。
うまし!!
IMG_2532.jpg


ふくは~うち!!

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
駿くん、かわいわ〜〜〜〜〜♡♡♡♡
記憶を消し去るかのように宿題に戻る姿がまた(笑

でもやっぱり、もっと号泣の去年までの方が好き!
来年はもっと怖い鬼でお願いします!(笑
2015/02/17(火) 13:54:27 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
やっぱ他人の方が怖いよねー。親はどうしてもばれるし。(笑)

何事もなかったかのように宿題に戻るって、面白すぎる!!
2015/02/20(金) 15:26:27 | URL | けいこ #-[編集]
v-22けいちゃん

そうやねん。親はばれる!!
やっぱり友達の協力が必要やわ。

そう、記憶を消し去りました(笑



v-22Robertoさん

えぇ。完全に記憶を消し去ったらしいです(爆

せやねんな~親としては号泣を見たかったんよねぇ。
やっぱり旦那ではアカン。
優しすぎるから(笑
来年6歳か・・・泣くかな。
2015/03/02(月) 06:07:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco