☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Christmas Party
2008年12月20日 (土) 23:30 | 編集
旦那の会社で毎年行われてるクリスマスパーティー

企画者の人曰く・・・。

今年はホテルでするから去年までのパーティーƒNƒ‰ƒbƒJ[とは違う

来て損はないbikkuri01
ちゅ~訳で夫婦そろってパーティーに参加してきました

日本で夫婦そろって会社のクリスマスパーティーに行くってないよねぇ。
あんまり聞かないんやけどƒGƒGƒFƒbIHIH

こっちではパーティーと名が付くものであれば、夫婦そろって出席が普通っぽい。
1人で出席してる人もいたけど、ほとんどが夫婦かŽè‚ð‚‚Ȃ®カップルŽè‚ð‚‚Ȃ®やったなぁ

旦那が仲良くしている人から言われた注意事項・・・
間違ってもGパン&スニーカーで来ない様にbikkuri01

・・・。さすがにそれはアカンやろって旦那も言ってた\¼ª¾

なので珍しく二人そろって綺麗な格好ƒLƒ‰ƒLƒ‰

なんせいつもGパンなんでjumee™shy2

女性はドレスƒLƒ‰ƒLƒ‰ 男性はスーツƒLƒ‰ƒŠƒ‰ の人がほとんどでした

ウェルカムドリンクでシャンパンがƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

おいし~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

シャンパン片手に
ないすとぅ~み~ちゅ~

今日も自分の名前にこのフレーズたくさん言ったわÎ

まぁ、初めて会う人達なので当たり前やねんけどね。

いつも旦那の話に出てきている人を紹介してもらったんやけど

思い描いていた通りのイメージの人・・・
ちょっと違った人・・・
だいぶ違った人・・・

旦那と仲良くしてる人は、すごく感じのいい人ばかりでした。
ちょっと安心„Íƒ

実は、パーティーに行く前はいささか緊張気味やった私。
なんでかと言いますと~・・・。

300人近く出席者がいる
そのうち日本人は私達夫婦だけ・・・。
そして、英語が流暢に話せない人ベスト10に間違いなくランクインしてるからŠ¾G

とまぁ、緊張していたのは最初だけやったかなÎ
旦那に話しかけてきてくれる人たちは、気さくな人ばっかりやったし、

美味しい料理HŽ–に美味しいお酒ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹・・・。

そしてくじ引き ←勿論当たらず

そして、そしてダンス ←勿論踊らず
踊ってる人楽しそうやったわ
次は踊ろうかしらÎ

私はお酒を飲みながら、おしゃべりを楽しんでおりました 
   ←英語で会話の時はもちろん聞き役

なんやかんやとありましたが、楽しいクリスマスパーティーƒNƒ‰ƒbƒJ[でした

来年はもっともっと旦那の知り合いと話せるように頑張ろう~っとjumee™peace1
そしたらもっともっと楽しくなるはずbikkuri01 間違いないƒOƒb

夫婦そろってドレスアップしてパーティー行くのもたまにはいいかもƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


クリスマスパーティーに行ってきた人‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
アメリカ駐在時のクリスマスパーティは
いい思い出なかったですね~。
面白くなかったですもん。
これがアメリカの文化か!と思っただけ。

でも、ドレスアップできるってのは
楽しいですよね~。
ワタシは着物で行きました。
ドレスも1枚買ったんですけど
日本ではいつ着ればいいの~??です(笑)
2008/12/21(日) 01:17:28 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

着物か~☆残念ながら持っていない上にもちろん自分で着るなんて
言語道断です(笑)
でも、Partyで着物着ていったらもてもてやったんと違いますか??
ドレスアップは本当にテンションあがりますよね~。
やっぱ、女性の特権やと♪♪
お家でお友達とドレスアップパーティーとかどうですか??
2008/12/21(日) 14:12:25 | URL | ☆RYO☆ #-[編集]
それはさぞかし
それはさぞかし楽しかった事でしょう♪
私はクリスマスではないけれども
夫が所属してた軍の部隊の誕生祭が毎年盛大に行われるので、
そこにまさにタキシード&ドレスで出席してます。
(今年は忙しくて欠席したけどさ)
そこも500人くらい集まるので、ホテルのバンケットルームを
貸しきるのだけれども、
まさにセレモニーから、フルコースの食事、ダンスまで・・・

私も2回着物を着て行きましたが
(これでも自分で着付けが出来るのよ(笑)母が美容師なので)

とにかく皆大酔っ払いになるくらい飲むし、5時半から会場入りするけれども
結果、そこを去る時間帯は朝方3時4時・・・
その上、酔っ払った夫の世話も私がしなきゃいけないし
正確には担がないといけない???

私も負けてられないと、飲んで着物でもガンガン踊ってるし(笑)
さすがに、去年はイヴニングガウンを着て行きましたが
な~んて楽チン(笑)

通常、そのホテルに1泊予約入れてパーティー終了後、ホテルに泊まる状態?
そーでないと、本当大変よ(笑)

良かったね~ そういうクリスマスパーティーが出来て♪
2008/12/21(日) 18:21:21 | URL | M&M #X/1E2A.Y[編集]
v-354M&Mさん

さすがにタキシード姿の人は見かけなかったな~。
でも、旦那自前のタキシード持ってます。
結婚式に作りましたよ~。
アメリカはパーティーが多いから持っておくかってな事で。
でも、太ったらまたサイズ変更してもらわないといけませんけどね(笑)
初めてのわりには楽しめました♪
来年は踊ってみせるぞ~(笑)



2008/12/22(月) 07:23:29 | URL | ☆RYO☆ #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco