☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
セントパトリックス Day
2015年03月17日 (火) 19:53 | 編集
3月17日はSt. Patrick's Dayでございます。
アイルランドにキリスト教をひろめた聖セントパトリックの命日ね。







アメリカでも盛り上がります。
もちろん駿のクラスでも盛り上がっておりました。
子供も大人も緑の服を着用してくるように。
クラスが緑だわ。大人も一緒に楽しむのがいいよねぇ。
IMG_3272_20150318124740258.jpg

クラフトもLeprechaun(レプリカン 妖精)。
IMG_3334.jpg

妖精が好きな金貨の入った黒い壷と大好きな虹。
IMG_3333.jpg

そしてLeprechaun Trap。
その名のとおり妖精を捕まえる罠!
IMG_3261.jpg

去年は私の英語力の乏しさのせいでちょっと意味を間違えていたの。
今年はリベンジやがな。
駿と一緒にLEGOで参戦。
頑張りました。
IMG_3337_201503181248146ba.jpg   IMG_3336_20150318124813910.jpg
金貨と虹で妖精捕まえられるかな~?
駿と大盛り上がり。

クラスの最中に外の木の下に設置。
捕まってたらいいのにねぇ。
IMG_3315.jpg

子供達と戻ってみてもどの罠にも妖精はいなかったわ・・・。
残念な子供達の顔。
でもな。妖精が通った後には緑のスパンコールと金貨が!
そして、黒い壷の中に手紙が入っていました。
もうね、それだけで子供達の顔はキラキラしておりました。
もちろん、駿なんか信じまくりやんねぇ。
IMG_3324.jpg   IMG_3326.jpg

こんな素直な子供達、いいなぁ。

大人も子供も楽しめる日でした。

あ!!!!!!!
緑色のビール飲むの忘れたがな・・・。
しゃーないから普通のビールでも飲むかな(笑

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco