☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
いる? いらない?
2008年12月15日 (月) 17:05 | 編集
今日のサンディエゴは・・・。

 ‰Jです。

しかも1日中‰J‰J‰J
週末から週明けにかけて‰J だと天気予報が言っていた

もっぱら 歩く or 電車 or バス の私はもちろんカサが必要なわけで・・・。

週末にわざわざカサを買いました ←だってないねんカサ
天気予報が外れてくれればカサは必要ないんやけど、
もし予報通りやったら、カサが入るでしょ~

で・・・。
買ってて大正解ƒLƒ‰ƒLƒ‰ 
朝から雨Š¾が降ってますがな。

しかも、珍しく結構な量Š¾Š¾降ってます
カサささな、完全に濡れるぐらい

で、新しいカサをさして、家に帰る途中、ふと気づいた事Žw

周りの人カサさしてないねん。
ƒGƒGƒFƒbIHIH 雨降ってますけどŠ¾~みなさん。しかも、結構な量降ってますよ~Š¾Š¾

みんなフードかぶってるねん。
しかも急ぐわけでもなくいつも通り普通に歩いてる・・・。
もちろんの事、ビショビショやわ

前の人なんか、カサ持ってるのにフードかぶってカサさしてないねんŠ¾G
壊れてんのかいƒGƒGƒFƒbIHIH それƒGƒGƒFƒbIHIH

んで、歩いてるだけでは面白くないので
すれ違う人のカサ率を勝手に調べてみましたƒOƒb

すれ違った人    ¨ 23人
フードかぶってる人 ¨ 16人
カサさしてる人    ¨ 7人

・・・60%の人がカサさしてないやん

ただ忘れただけなのか、それともいらんのか・・・。

それともたまたまそんな人たちを見ただけなのか・・・。

少々の雨ならカサはささない私やけど、今日はいるでamagasa
だって、Gパンのスソもスニーカーもビショビショになったもん

明日も予報では雨‰Jやったけど・・・。
明日は予報外れろ~jumee™UltraMan3


雨ふったらカサさす人~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
本当スゴイ雨だったね~
私も職場向かう途中
学校近辺が川みたいになってたからさー

ハイ!傘ささない人が非常に多いです。
沖縄にいる軍人も傘さして歩いてる人なんて
私も1度も見かけた事ありません。
そんな私も良く雨にぬれて歩いてました(笑)
にわか雨が多いだけに、すぐ止むからだんだけどさ。

ただ、さすがに昨日のサンディエゴの雨は
傘さしててもズブ濡れになるくらいだから
傘さしてないと・・・
統計非常におもしろい!!!!!
2008/12/16(火) 08:17:44 | URL | M&M #X/1E2A.Y[編集]
LAっ子は傘差さないですね~。
いつもフード。
寒くても、雨が降っても、雪が降ってもフード。

実はかさキライなワタシ。
CAにすんでフード見直しましたもん。
そうか、こうつかうのか、ってね。
気持ちはLAっこですから(笑)

それに、日本に帰って来てから買う予定だった
ちゃんとした傘もまだ買ってないです。
しばらく、日本で浮いてるLAっ子気取りです(笑)
2008/12/16(火) 15:06:47 | URL | rikushi #-[編集]
v-354M&Mさん

ほんますごかったですよね~昨日の雨・・・。
家の周りは坂が多いんですけど、
恐ろしいほど水が流れてきてました(笑)
いや少々の雨ならさしませんけど、さすがに昨日はさしてもいいでしょ~♪
みんなずぶ濡れでした(笑)


v-354rikushiさん

フードっ子でしたか~。
私はまだフードっ子になってませんよ~(笑)
でも、昨日の雨はフードっ子にはきつかったに違いない!!
私もカサ嫌い!!でも濡れるほうがもっと嫌いなので・・・。
日本ではこよなく透明カサを愛用してました♪
2008/12/16(火) 17:06:54 | URL | ☆RYO☆ #93VskEUY[編集]
分かるーそれ
オーストラリアも傘ささないよ(何あれ?)笑。
でもショッピングだと分かる気する
日本って雨の日はショッピングセンターに
傘用のビニールとかちゃんと置いてあるけど
こっちってそんなの無いからドシャ降りでも
外の駐車場に車を止めたら店の中までダッシュで走る
傘なんて持ったまま買い物したら何か大変だし(笑)

可愛い傘なんてあんまり見かけない
と言うか、カサ自体あんまり売ってないよ(笑)
2008/12/17(水) 06:55:50 | URL | elle #-[編集]
v-354elleさん

そうなんですよ~。
カサを買いに行こうってなった時に困りましたよ。
さて、どこで売ってるんやろうってね(笑)
とりあえず売ってる場所を見つけたものの、可愛いものがない・・・。
まぁ、そんなに必要の無いものやから、関係ないですけどね~(笑)
2008/12/17(水) 15:58:14 | URL | ☆RYO☆ #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco