☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
誰や、盗ったん!!
2015年07月17日 (金) 07:01 | 編集
裏の道のガレージのドアがあいてるよ~。

と、朝7時ごろに近所の人が教えてくれた。







え?
なんでそっち側のドアが開いてるんや?
と思いながらガレージへ。

庭から通じるドアの鍵を開けると小道側のドアが全開であいとった。
中を見ると何か違和感。

ん?

んん??

アーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

旦那の自転車が2台ともない!!
ない!ない!ないーーーーーーー!!!!!!

うそやろ?

見間違え?

いや。ない・・・。

一台はマウンテンバイク。

もうひとつはトライアスロン用のロードバイク。
ロードバイクが結構お高いんだわ・・・。

他に物色された感じはない。
しかも私と駿とバイクは残されてた。
旦那の2台のみ。

でもな、おかしい。
なんで後ろのドアが開いてるんや?
中のボタンを押さんとあかへんはず。
しかも庭側のドアはちゃんとロックかかってたし。
外から無理やりあけたん?

とにかく警察にきてもらいましょう。
事情聴取ってやつ?
旦那おらんかったから大変やがな。
色々と話を聞かれ、現場検証され、
ケースナンバーってやつをいただいて。
警察撤退。

まーこんなんやっても自転車は確実に戻ってこーへんよね。
どっかで売られてたら別やけど・・・。

あぁ、9月にトライアスロンのレースあるのにどうするんやろ。
ポーンって買える値段ちゃうし。

えーーー。ほんまなんなん?一体。
運が悪いとしかいいようが無いって!!

でもなんか怖い。
次の日の朝。思わずガレージのドア開いてないか同じ時間に確認。
あいてませんでした。
ほっ。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
やー、えらい被害やね。。っていうかこういうのって、何よりも、誰か知らない人が勝手にガレージに入ってきた、という事実が気持ち悪い。誰かが自分たちの生活をチェックしているんではないか?という感じで。我が家も2年前に空き巣に入られたからね…

戸締り気をつけて、しっかり用心してね〜。
2015/07/20(月) 08:02:39 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

せやねん。
盗られたんもショックやけど勝手に人が入ってたんが嫌。
しかもさ~旦那おらん時やったから余計に不安。
毎朝、ビビリながらガレージのチェックからしております。
はー。旦那よ早く帰ってこい!

2015/07/20(月) 19:36:10 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ひゃー、それは怖い!!
母屋の方にも入ることができてしまう可能性もあったってこと?
ガレージドアの安全性を疑ってしまうわぁぁ。
2015/07/21(火) 14:21:53 | URL | ケイコ #-[編集]
v-22ケイコちゃん

どうやろ?
そう考えたら怖いわ。

でもガレージはユニバーサルやからリモートさえもってれば確立的には開くのよね。。。
2015/08/04(火) 20:21:54 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco