☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
史上最強に難しい宿題
2015年09月24日 (木) 07:45 | 編集
駿の学校は毎日小さい宿題がでる。

本当に簡単なもの。








本日でた宿題がなんとまぁ、難しいこと。

駿にとって・・・。

駿にとって!?
いや、女の子には簡単なのかも!?
旦那と一致したのは恐らく男子はできてないないだろうと。

これはもちろん私達の独断と偏見の意見ね。

その宿題はこちら。

Draw a picture about a book we read at school.

え?これのどこが史上最強なのかって?

・・・読んだ本を思い出せないのである。

(笑

うそや~と思うやろ?思い出せへんねん。

駿に、今日は何を読んでもらったん?と尋ねても。

えーーーと、
えーーーーーーと、
えーーーーーーー。本読んだっけ?
・・・。


読んでもらってないん?

・・・。
あ、読んでもらった。


何を?

それが思い出されへんねん。

聞いてかったん?

いや、聞いてた。クリスクロスアップルソース(あぐら)して聞いてた。
おもしろかったんやで。
でも思い出されへんねん。


いやいやいやいやいや。おもろかったんやろ?
でも思い出されへんの?
・・・(笑&怒
ほんなら今日の宿題できへんやんか。

どーーーしよーーマミーーー(涙

メソメソしてもしょうがないから明日、先生に昨日読んだ本をもう一度見せてもらっておいで。

旦那と話をしてたんやけど
これは難しい宿題やと。駿にとっては。
はたしてほんまに聞いてたのか。覚えられるほど英語の絵本を理解してなかったのか。
それは謎。

そして一体どれだけの子供達がこの宿題を出来てるのかも謎。

さて、無事に駿はちゃんともう一度本を見せてもらって帰ってくるのでしょうか。
金曜日に今週の宿題を提出やから今日聞いてこないと宿題は完成しません。
さーどうなることやら。
続きは後日。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
そんなん宿題になるんや〜。うちは学校でいつも、この課題をやってるよ。読んだ本について絵を描くってやつ。読んですぐにしてくれな、絶対子供なんて忘れるやんなぁ。

うちは宿題は基本、サイトワードの復習をするのみ。それでも2週間ごと(6単語ごと)にミニテスト、テストをぱすしないと次のサイトワードに行けないっていう感じなもんやから、なかなか気が抜けません!
2015/09/27(日) 20:00:25 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

読んですぐにやってくれればいいねんけど家に帰ってからは忘れるって。

サイトワードのテストがもうKからあるん?どんな感じのテスト?気になるわぁ。


2015/09/28(月) 05:06:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
そりゃー先生、無理ってもんでしょ・・・。
うちの子もこういうのに関してはできた絵を持って帰ってくるよ。それを見るから辛うじて内容が思い出せて話してくれるけど、絵は家で描くって無理だわー。
2015/09/30(水) 15:14:39 | URL | ケイコ #-[編集]
v-22ケイコちゃん

せやろ。無理やろ?
どんなけの子供ができてたんた見てみたいわ。
頼むからすぐに書かせておくれって感じです。
その宿題今後も出たとしても出来る気がしない(笑
2015/10/01(木) 12:08:51 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco