☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Lockout. またやってもうた。
2015年09月30日 (水) 09:50 | 編集
何度やったら気が済むのか・・・。

毎度の事ながらダメージが大きい。
が、今回のはかなりダメージでかかったわ。








場所は駿のプールレッスンでの駐車場。

いつも駿のプールバックと鍵と携帯しか持って行かない。

車から降りる時に携帯はパンツのポケットに入れた。
そして鍵を駿のプールバックに掘り込んだ。

車の中から取りたい物があったから、駿に鍵が入ったカバンを渡す。
用事が終わり、車の鍵を中から閉めて
ドアを閉めた。

さーー駿いこうか。カバンは?

車の中やけど?

・・・。

カバンは?

なか。

人間って信じたくない時に何度も聞くってほんまやな。

え? なか?

がーーーーーーん。鍵もプールバックも中ですが。
ドア、ロックして閉めてもうた。
うちの車リモート付いてないから
ロックしてから車のドアをしめるねん。(私の癖でもある)

と、とにかくレッスンいこう。
幸い駿は水着に着替えてるし、ゴーグルも持ってる。
そして私は携帯のみ。

駿がレッスンをしてる間になんとかAAA(日本のジャフみたいなもん)に来てもらって
あけてもらわないと。

手っ取り早く旦那に電話。
出張で忙しいんかしらんがでーへんし(怒

まってられへんからAAAの住所を探して電話。
するとカードナンバーは?って。
いやいや、なんも無いからわかりませんねん。
車にあるからとにかく来て欲しいと説明するもののカードナンバーがないから無理。
そんなん聞いた事ないぞ。
アホか。

AAAの別のところに電話して私の番号を教えてくれるように依頼。
個人情報がなんやらで電話では無理。
アホか。

どないなっとんねん。(怒

なんのために高いお金払ってると思ってるねん。
さっさとスペシャリストよこさんかい!!

旦那の電話を待つしかない。
でも、駿のレッスンがもう終わるねんけど・・・。
タオルもない。何もない(汗

ラッキーな事に友達が後からのレッスンを受けてるから
電話してタオルと着替えを依頼。

ここで、問題発生。私の携帯の充電が15%切ってますけど!!!
あぁ、悲惨。
命の綱のバッテリー切れたらもうヤバイ。

レッスン終わり、とりあえず友達と旦那からの電話待ちがてら
駿をフリースペースで遊ばせる。
本来ならばさっさとシャワー浴びて帰えりたいのが現状。

レッスン終わって10分後。旦那から電話あり。
事情説明してAAAに電話してもらう。
そして友達到着。駿をタオルでつつむ。ありがたや~助かりました。

そして電話から20分後にAAA到着。
なんともラッキー。
場所や時間によったらかなり待たされる事も。

いや~ありがたい。ロックをあけてくれたお兄さんが私には
輝いてみえた。好きになってしまいそうなぐらい輝いてたわ(笑
本当にありがとう。

後の話。
旦那に聞いたら番号なんて言わんでも名前言うたらいいねんって。
いやいやいやいやいやいやいや。
番号聞かれましてん。
名前言うてもアカンかってんって。
誰も番号教えてくれへんかってんって。

旦那曰く、でけへん奴にあたったんと違うかと。
え。

対応は全て同じにしといてもらわんと困りますけど??
一度きってもう一回かけ直して違う人と話したら
番号なくても名前だけで来てもらえた?

もうついてないとしかいいようがないよな。

そしてその日したこと。
携帯のメモ機能の場所にAAAの番号と番号入れておきました。
これでいつ何があっても大丈夫。
携帯を持っていればやけど・・・。

はーーーとにかくタオルかしてくれた友達に感謝。
訳も聞かずに持って来てくれてありがとう。

AAAのお兄さんもありがとう。
電話対応のアホみたい奴らと違い
かなりの良い迅速な対応で助かりました。

電話の奴よ。覚えておけ。クレーム出したろうか。ぐらいのむかつき。

私の英語が伝わらん?いや。そんな事はない。
絶対にでけへん奴がでてきたんやで。

そして渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは6時半近く。
もう疲労困憊やったわ。

ほんま心身ともに疲れたわ。
そして駿に一言。
これからドア閉める前に鍵を持ってるか確認しよう。

1人よりも二人で確認(笑

いや、旦那に頼んでリモートをつけてもらう方がいいのでは!?

そして悲劇は次の日も起こったのです・・・。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント
この記事へのコメント
鍵は首からぶら下げる!
私のこだわり。
続きも気になります・・・。
2015/09/30(水) 15:10:06 | URL | ケイコ #-[編集]
v-22ケイコちゃん

いよいよ私も首からかけないとアカンのかしら・・・。ストラップ探そうかな。
続きはねぇ・・・。(涙
2015/10/01(木) 12:10:11 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
私も首からぶら下げ始めてからロックアウトしたことないなあー。
ストラップ、頑丈なのを選んでね。一回鍵が落ちそうになってた(引っ掛けるところが曲がって)!
2015/10/04(日) 14:08:38 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

首からぶらさげる・・・。
ほんま検討せなアカンわ。
頑丈なストラップ?ダラーではアカンって事か。
2015/10/05(月) 11:45:10 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco