☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
いつもおるやんか。 ~ ヤックル ~
2015年10月07日 (水) 06:10 | 編集
友達に最近は出てきてるの?

と、聞かれました。 でてきてる?あのお方の事ででしょ?








特に大きな事件はないものの彼はいつでも私達のそばにいてるのです。

ヤックル☆

隠れファンが多いみたいなので短編集を(笑



駿いくよ~。

はーい。 ほら、ヤックルも急いで!!
 → 急いで、急いで!!



出かけるときに扉を閉めようとしたら。

アカン、アカンまだしめたらアカン。
ヤックルが靴はいてるから。まってて。


→ はい。数秒後OKが出たのでしめました。
  ヤックル靴履くの?



駿、ご飯よ~。

はーい。ちょっと待ってて~。
と言っておもちゃをごそごそと、そして持ってくるのです。

ご飯の時におもちゃなんかいらんから片付けて。

アカンって~ヤックルのやから。

そ、そうか。 (黙って準備が整うまで旦那と私は待て状態)
旦那も待ってるのが面白い。
ヤックルには旦那も私も寛大なのです。



駿、歯磨きした~?

今、ヤックルしてるから順番まってる~。

 → 本読んでるから・・・それ口実ちゃうの?
    てか、やっくる歯磨きするんや。



駿、今日は誰とお風呂入るの~?マミー? ダダ?

ヤックルとはいる~。

 → 両者完敗やがな。



今日の学校楽しかった?

うん。ヤックルが遊びにきてん。
 → 誰にもみつかってませんか?



玄関のドアが風ですーーーと開いた時。
おかえり~。

おばけ?(昔、駿をびびらせるために私がよく言うてた)

ちゃうやん、ヤックルが帰ってきたの!
まみぃ、見えへんの?

 → (涙) 残念ながら見えません。見たいんです。会いたいねん!



キャンプの時も。

松ぼっくりを集めていると小さい枝やなんやと集めている。

これ、ヤックルのご飯やねん。

・・・。そ、そうか~。
 → 友達よ、合わせてくれてありがとう。



ベッドルームから話し声が聞こえる。

ヤックル●×△△・・・。(← よく聞こえない)

早く寝なさいよ!!

ヤックルがお話してくるから寝られへんねん。


(しゃーない) こら~駿もヤックルも早く寝なさい!!

はーーーい。 (嬉しそうな返事やな。)
→ こんな感じで旦那も私も見えないヤックルに話しかける事しばしば。


とまぁこんな感じ。 昔みたいにヤックルを迎えに行けとかはなくなりましたが、
   → あれはもうある意味伝説やな。語り継いでいこうと思う(笑
    コチラ

こっちが忘れていると
ふとした瞬間にでてくるねん。
というか、もうなんか居て?当たり前のようになっているヤックル。

ふと駿の口からヤックルが出てくると
その場がほっこりあったかくなるから私は好き。
何かにイラついてる気持ちもちょっと落ち着くねん。

きっといつかいなくなってしまうんやろうけど。
それはそれでなんか寂しいなぁ。
いつまでも居て欲しいなと思う今日この頃。
ヤックルは我が家の守り神かもしれん。






アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
いい話だねえ、、、

うん。ヤックルが遊びにきてん。
 → 誰にもみつかってませんか?

に、爆笑~

私もいつもほっこりさせて頂いてます。 ありがとうね、ヤックル!
2015/10/08(木) 15:41:48 | URL | Y子 #-[編集]
ヤックルまだまだ健在みたいやね♡素敵やわ〜、ヤックルとの生活。読んでるだけでほっこりします。ほんと、いつまでもいてくれるといいねぇ。
2015/10/20(火) 08:45:33 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Y子ちゃん

そうなんです。いつでもどこでも神出鬼没のヤックル。
誰かに見られててもおかしないはず!!



v-22Robertoさん

そうやねん。健在。昨日は
「ヤックル、どこ~?」って探してましたわ(笑
ある意味心配。



2015/11/02(月) 08:56:29 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco