☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
My Friends
2008年12月27日 (土) 10:00 | 編集
ESLに通い始めて半年はたったかしら・・・。
10月に日本から戻ってきて、
午前中・午後とほぼ1日中一緒にいる友達がいます
いや~つるんでますÎ

授業中も隣やし、休憩時間も一緒・・・ƒOƒb
イタリア人の彼女は3ヶ月限定という事もあって
3人でSan Diego観光にも行きましたよ~fu

共通語はもちろんの事ながら英語です ‚¨H

ブラジル人の彼が一番話せます
彼はどちらかと言うとグラマーと読み書きを勉強しに来てるって感じ。
イタリア人の彼女は・・・ん~私と似たような感じかÎ
でも、かなり積極的に話してきます”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`
  
話せないなりに、言葉って通じるもんです・・・通じてると思う・・・Š¾G
お互い辞書使ったり身振り手振りでなんとかコミュニケーションとってます
  ・・・私だけかもÎ

その彼女も12月でイタリアに帰ってしまいました
頑張って英語でメールを書くようにしています
イタリア旅行も計画中ÆÔØ

今はブラジル人の彼と一緒に行動しているのですが、
彼らのお陰で英語をよく話すようになりました

ブラジル人の彼が言うには

『英語、うまなったな~最初会った時は
何を言ってるのか全然わからんかったし、全然話さんかったからな~』


やって„Íƒ

ちょっとは私、進歩してるみたいƒGƒGƒFƒbIHIH
自分ではわかりません。
わかる事は1つ。 頑張って話をするようになったかな~ƒOƒb
最初は英語で話しをする事が事態が恥ずかしかったのですjumee™stalker3

グラマーはわかるのです
だって、日本で勉強しましたから・・・しかも何年もŠ¾G

でも、話せないのですª

彼らからしたらグラマーがわかるのになんで話されへんの ƒGƒGƒFƒbIHIH
ん~私にもわかりませんjumee™whyR

お恥ずかしい話ですjumee™Feel Depressed3

日本で住んでいる以上、英語を話す機会なんてほとんどないし・・・。
ってか、私が英語を話す環境のところに住んでなかったし・・・。
そして、英語がキライやった私
できるだけ英語を使わないでいいように過ごしてきましたものjumee™escape1

彼らと一緒にいてもっともっと話せるようになりたいって思ってきた今日この頃

これだけでも進歩やと思うのです„Íƒ

頑張ります jumee™shy2

写真はそんな素敵な私の友達ですƒLƒ‰ƒLƒ‰
IMG_3610.jpg

真ん中の彼はアメリカ歴1年半ぐらいの38歳のブラジル人 
右の彼女は 3ヶ月限定の34歳のイタリア人
私が一番年下ですが~彼らと一緒にいると落ち着くのです
まぁ、年上って事もあって落ち着いています


英語を勉強してる人、一緒に頑張りましょ~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
わかる~。
日本人はテストすると完璧なのよね。
でも恥ずかしがって話さないから
だめなのよね~。
通じりゃいいのよ、の精神でいかないと
英語は上達しないと思いますよ。

うちの夫はものすごいブロークンイングリッシュだし、初歩の初歩の単語しか使わないけど、やり手のネゴシエーターですよ。
交渉ごとは単語の数じゃないですよ。

ワタシも英語が第2言語の友達が
いて、おしゃべりするのが楽しかったな~。
お互いなんちゃって英語だからこそ、だと思う。
いいな~。
楽しんでね~。
2008/12/27(土) 17:20:42 | URL | rikushi #-[編集]
英語。。。苦戦しております。。。(-_-;)
今はまだこの日本語が通じない環境に慣れるのに必死ですワ。。。
アメリカ人って基本お話好きだから、私が英語話せないって知ってても
話かけてくれるんだけど、とっさに単語が出てこない自分に凹みます。
ゆっくり考えると、ああ言えば良かったんだなぁ。。。ってわかるのに。。。
『シャイだね。』って言われちゃいました。。。日本じゃ言われたことないのに。。。(笑)
2008/12/27(土) 18:26:54 | URL | さくら #-[編集]
v-354rikushiさん

そうなんです。グラマーのテストをすると簡単すぎて・・・。
でも、その簡単すぎるグラマーを会話で使えない・・・。
まったく。困ったもんです(笑)
最近は、しゃべってやれ~ってな感じで頑張ってますよ。
さてさて、どれだけ伝わっているのか。
まぁ、だんだんと楽しくなってきているのは確かです♪


v-354さくらさん

そうなんですよね~。
落ち着いて考えればわかるんですよ・・・。
でも、その時は必死で・・・必死すぎてわからんのです(笑)
学校のクラスメートにも最初と比べたらよく話すようになったと言われますよ~。
お互い楽しみながら頑張りましょうね~☆☆


2008/12/27(土) 19:42:59 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco