☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
抜いてきたがな親知らず。
2016年01月25日 (月) 12:03 | 編集
朝一番で。

抜いてきたぜ、親知らず!








数日前のチェックアップで
親知らずと歯茎の間にスポットが出来てる。

虫歯になりかけてるから抜いた方がいいよ~。

え?絶対に?

インフェクション(感染)してからだと厄介よ~。
だから早めに抜いた方がいいわ。

やってさ。

もう、歯のインフェクションはこりごり。
で、即効予約を取ったわけです。

左下の一本だけ。
部分麻酔です。

抜くのが大変やったりしたら切る場合があるけど
レントゲンで見る限り大丈夫だと思うよ~。
切らなかったら縫う事もしないしね。

さー麻酔をして開始。
痛くない。でもひっぱられる感がある。
うーーーーーー(涙

Done!!

終わったわ。あっというまでした。びっくりするぐらい。
痛み止め、抗生物質、マウスウォッシュを処方されて終了。
歯医者におった時間40分程度。

口にはガーゼを詰められ噛んでます。圧迫止血だな。
30分ごとくらいに換えてって。(4-5回ぐらい?)

マウスウォッシュは明日からね。
抗生物質は1週間分。
痛み止めもバッチリあるぜ。
フォローアップは1週間後。

お値段 抜歯 20ドル
     薬   13ドル

思った以上にお安い感じでありがたや。
保険万歳です。

前日からかなり緊張した(笑) わりにはあっというまでしたわ。
あまりにもビビッて旦那について来てとお願いしてみたぐらい。
無残にも断られましたがね(怒

今はまだ麻酔も聞いてるし、痛み止めも飲んどいた。

腫れるのかな?いややな。
痛くなるのかな? いややな。

無事にリカバリーしてくれますように。

そういえば。
今朝、駿を学校に送る車での会話。

私: いややな~歯医者いきたくないな~。歯抜きたくないな~。
とほざいていたんです。すると・・・。

駿: いやな事ばっかり考えてたらアカンで。忘れ。違う事考え。

ですって。どっかで聞いたなこのフレーズ。
私が駿に言ってるのか(笑

大人になったもんだ。さすが6歳!!

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
そんなにビビッてたのか!

なんかそういうのかわいいなあ、Ryoさん。

2016/01/28(木) 20:37:29 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

いや~まじでびびりましたがな。

駿にもなだめられる始末(笑
いや~怖かったわ。
2016/01/29(金) 09:02:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco