fc2ブログ

☆ San Diego 92104 ☆

http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPKindergarten ≫ 何回いうたらわかるねん!

何回いうたらわかるねん!

ほんま聞いてる?

わかってる?今、言うた事いうてみ?










この言葉録音してもえぇかな?

一日何回いうか。

でも返事した数分後に同じ事してるねん。

ほんでまたクドクドクド。

さっきした話聞いてた?

うん聞いてた・・・。

ほんでまた同じ事してるねん。

そりゃ~きれてもいいやろ。
いいですよね?きれても。

同じ事をまた繰り返して言う。
そして、今何を言うたか言うてみ!同じ事何回も言うてるで。

・・・。
えーーーと。
えーーーー。

・・・。
忘れてもうた~。などなど。

言えた事なんてたった数回。

聞いてなかったんか~!!!!!!!なんで言われへんねん。
返事しとったやんか。

怒りを通り越して
大爆発ですわ。

返事だけや。
全然聞いてないねん。
それとも聞いてても瞬間的に忘れる術でも知ってるのか?
そんな術をどっから覚えてくるねん。

最後の方は人の話を聞いてない事に対して怒ってるから
最初、何で怒ってたのか忘れてまうぐらい。

もう~なんか毎日こんなんや。

って言うてたらみんな同じ事いうてたな(笑

なんや6歳ってそういう時期なんか?
それはそれで面倒やわ。もう手が離れて楽になったと思ったら。

穏やかに過ごしたい。怒らんと過ごしたい。

マミーあんまり怒ったら頭痛くなるで。

その言葉そっくりそのまま君に返すわ。
そしてその言葉でイラっとする私。

君が怒らすような事しとんねん!!

ったく(怒
頼むで、ほんま・・・。
きみの事、言うてるねんで!!
わかってんのか?
IMG_0097.jpg



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン
ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村

Comment

編集
昨日ね~。 ちょうど話してたんだよね。

男(の子)って、一生そうらしいわー。

諦めてください。 考えようによっちゃあ可愛いわな
2016年01月29日(Fri) 17:13
編集
っていうか、人の子だから可愛いわー。自分の子は許せん!
2016年01月29日(Fri) 17:15
編集
v-22Y子ちゃん

一生か~。
考えると嫌になるよな(涙

そうやねん。自分の子やから非常に腹立つねんな。
2016年02月08日(Mon) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

☆RYO☆

Author:☆RYO☆
San Diegoに来て早10年!?
大阪の風を吹かせながら楽しく子育て中。

San Diego 生活
最近の記事+コメント
San Diegoは今・・・。
大阪は今・・・。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ