☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
節分 2016年
2016年02月08日 (月) 13:12 | 編集
2月3日は節分でした。

節分にする事・・・太巻き食べて、豆まきする。

そして鬼がやってくる(笑









今年も節分がやってまいりました。
節分(笑

鬼やろ~。 もう泣かせる事に命かけてますから!!

駿に節分ってなにするんやった?

え~鬼くるんやろ~。
でもな、それな、マミーとかダダがやってるってしってるねん。
せやから全然怖くないわ。


ふーーーーん。 (→ おもんない。)

まぁ、6歳になったらもう怖くないのか。

太巻き。どうせなら友達と一緒に作ってしまいましょう。
ちょうどミートアップしてたから話しながら巻き巻き。
たっぷりできた。

そして、晩御飯。
太巻きを黙って食べる。もぐもぐ、むしゃむしゃ。
健康を願って。
IMG_0216.jpg
IMG_0220_2016020906065108d.jpg


さぁ、豆まきするか!!
駿の表情が冴えへんねん。

どうした?豆まきせーへんの?

いや~オニくるんかな~と思って。

へっ? 怖くないっていうてたやんか。

違うねん。ほんまは怖いねん。オニいややねん。
オニくるんやったら豆まきせんでもええかなと思って。

ひゃーーーーーー(笑
怖いんや!! まだ怖いんや。
母さん大喜び。

まぁ、幼き頃、旦那から酷すぎるとまで言われるほど泣かしましたから。
友達の赤鬼さんが登場して、子供達号泣でしたから。

まぁ、トラウマですな(笑

あまりに可哀想な感じやったから
今年はオニさん欠席でした。 駿の前で今年は来ないでくださいと電話(笑

そして笑顔で豆まき開始。
一体誰に、そしてなんのために豆をまいているのやら(笑
楽しそうだわ。笑顔だわ。
IMG_0226_201602090609576b0.jpg


家中に散らばった豆をひろい、年の数だけ美味しそうに食べておりました。

来年・・・鬼さん登場しようかな(笑

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
えー、トラウマって、まさかあの豆まき?記憶力いいなー。
2016/03/05(土) 20:00:25 | URL | ケイコ #-[編集]
v-22けいちゃん

うん。そう。
あの時の記憶が(笑
よっぽど怖かったと思われる。
けいちゃんの責任でもある(爆
2016/03/07(月) 11:50:30 | URL | ★RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco