☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
100日おめでとう!!
2016年02月25日 (木) 10:20 | 編集
駿が生まれてから100日?

6歳になってから100日??








ちゃうちゃう。
駿がキンダーに行きだして100日経ちました。
学校によってお休みが微妙に違うから100日の前後はありますが。

2月23日(火)が100日記念でした。
おめでと~。
これって日本ではないやんね?
IMG_0705.jpg


駿の学校では
・ 100個の物で装飾したTシャツを着ていきます。
   (もちろん子供と一緒に作成)
・ 100個同じアイテムをジップロックに入れて持参
   (我が家は100本のストロー)
IMG_0674.jpg


他の学校では100個のアイテムを画用紙に張ってくる
100歳の爺さんの格好をしてくる (← これ、面白い)
などなど

結構イベントが好きな駿。
IMG_0700.jpg

Tシャツも率先して自分で作成しておりました。
ほとんど駿が作成。私はお手伝い程度。
やるな~駿!!
IMG_0689.jpg   IMG_0686.jpg


ちなみに他の子供のTシャツは
ステッカーをはる
スタンプ
レゴ
ボタン
アイボール (目玉のシール)
ポンポン 
1~100まで書く!!などなどめちゃ工夫されておりました。


ちょうどこの日私はボランティアで学校にいたんやけど、
このTシャツを着てファッションショーたるものがあったわ。
でも、親は誰一人来てなかったわ。
え?こういうのって親を呼んでいただきたい!!
私はたまたまそこにいて見れたからラッキーやったけど。
きっと見たい親はたくさんおるはず。

いや、しかし楽しいイベントでした。
学校でも100日ちなんだ事を勉強!?してたみたい。
シリアル100個ネックレスにしてきました。
そしてオヤツに(笑
IMG_0777_201602260322566d6.jpg

その日から駿は今日で102日めやなとか数えだしました(笑
IMG_0772_2016022603283076a.jpg



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco