☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初スキー
2016年02月29日 (月) 09:51 | 編集
アメリカに来て初めてスキー!!

駿は生まれて初めてのスキー。









旦那も私もスキー行きたいな~と言い続けようやく、念願のスキー旅行を達成。
駿は生まれて初めて。さて、どうなる事か。

友達家族とロッジをシェアして サンディエゴから車で2時間半ぐらいの場所にある
Snow Vallyへ行ってきました。
もう少し先に行くと(30分ほど)有名なBig Bearがあります。

Snow Valleyの方がファミリー向けとか?

2泊3日遊びまくるよ~!!
エルニーニョでもう雪ありまくりでどうしようかな、寒かったらどうしようかななんて心配しててん。
1月頃・・・。

でも実際に襲ったのはサンタアナ。
どこいったエルニーニョ!? もう暑すぎてびっくりやわ。
雪ある?ウェアいる?スノーブーツいる? なんかいろんな意味で初すぎてワラワラでしたわ。

さー金曜日朝早く出発してゲレンデ到着。
雪は? んーーー思ったよりもマシ。人工雪マシーン頑張ったンやろうな(笑
ウェア・・・いらん!!
旦那と駿はスノーパンツに半そでで滑っておりました。
私もかなり薄着で。
いや~カリフォルニアのスキーって感じがするわ(笑
IMG_0331.jpg

レッスンにぶち込もうかと考えたけど、
俺が教える by旦那

まず、斜面を歩いて登り、板を履かせ、倒れる練習。
横にな、横に倒れるんやぞ!!
止らんかったら横にこけろ。

よし、滑るか! え?もう!?
板を履かせて(ストックなし。)

シューッと滑ってきた!!!
下でカメラ構えてる場合じゃないやんね?
止れる訳ないやんね?
身を立てに駿を止める!! まぁ、ゆるい斜面やから遅いし勝手に止るけど・・・。

よし。リフトのるか! by 旦那

一回だけでもうのりますか(笑

いいけどな。という訳で10年ぶりぐらいのスキー。
久々にリフトに乗ります With 駿!!
ドキドキしたわ。

でも、こけずにセーフ。

駿も旦那に腕を掴まれ、引き上げられこけずにセーフ。
そしてもう上から滑り始めた。
笑えるぐらいにへっぴり腰で。まぁ、初めてやからな。
でも、1人で滑ってえらいえらい。
IMG_0375.jpg


面白かったんやろうな。こっから駿の練習魂に火がついた。
汗だくで練習しておりました。
1日が終わる頃にはへっぴり腰もましになり・・・。

2日目の朝滑った時には力も抜け、ほんまいい感じ。
撮影は旦那。
俺の撮影テクニック凄いやろ? by旦那
あんたのテクニックより、息子の成長ぶりの方が凄いわ。

2日目こんなに上手にすべれるようになりましたわ。
ほんま子供の成長って早いよな~。


駿が思ったよりも上手に滑ってくれたおかげで
一緒に滑ってた旦那も私も楽しかったわ。
私と旦那は途中交代で1人ずつリフトを乗りつぎ上の方までいって
がーーーーーーーーーっと。
いや~久々に気持ちよかったわ。でも太ももプルプルやったわ(汗

旦那は私達がロッジに帰った後も1人残り夕方ギリギリまで滑って満喫しておりました。

いや~いいねぇ。スキー。
毎年恒例行事にしたいぐらいだわ。
IMG_0348.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント
この記事へのコメント
す、すごいな~!!!

2日目でこれ!
さすが駿君だねーーー。
いやほんとすごい! バランス感覚抜群。何分滑ってたか! 次回はきっとパラレルターンできちゃうね。

このゲレンデ、混んでないし、暖かい日に行けたら最高だね~! 気持ちよさそう~!

私もスキーダイスキーでガンガン行きまくってた人。せっかく日本から靴やウェアを持ってきたけど全く使ってないよ、、、。そう、あの人がすべれないからです。 

スキーやりたーーーーーい!!
今日は興奮状態でコメント長し
2016/03/03(木) 18:56:32 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

そうか~Y子ちゃんもスキーする人やったんか。
来年は一緒にいこうぜ~。行けたらいいのぉ。
駿はほんま思った以上に頑張ってました。
まぁ、ボードに比べたらスキーはバランス取りやすいからな。
でも、ほんまに上手でしたわ。
2016/03/07(月) 11:49:19 | URL | ★RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco