☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
おもろいなぁ。
2016年04月05日 (火) 10:01 | 編集
駿、おもろい!!

駿との会話で面白かった事。







日系のスーパーで購入した最中。

あんこ&餅が入ってるバージョンで駿とお茶といただいておりました。
初めて食べる?いや、前にも食べた事あるよね?
まぁ、サンディエゴに住んでたらそんなに頻繁に食べる事のない和菓子です。

駿: マミー。 これ、おいしいな!! おいしいねぇ。

もな

おしい!!
もな子? どちらの女の子ですか?

(笑)



                   

プレイデート最中にママ友と話していた時。

自分の子供が 【春夏秋冬】順番に言えるかどうかっていう話になった。
日本に住んでいたら余裕?で答えられることなんかな?

友達のお子さんはなんとか答えられたらしい。
果たして駿は!?

私: 春の次ってなに?

駿: はる → なつ → フォール? Fall? → ゆき?

ぶー!!残念(笑

フォールかぁ。秋は難しいか・・・。
ゆきかぁ。寒いって事はわかってるんやろうか・・・。冬でっせ。

意外と知らんもんなんやね。というか意外と教えてないかもしれん。
特にサンディエゴ季節感がないから余計に教えずらいかも・・・。
そんな言い訳はおいといて、しっかり教えんとアカンな。

はる・なつ・あき・ふゆ!!


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco