☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
マエケン。
2016年04月14日 (木) 07:57 | 編集
誰や? マツケンちゃうの?

って思った人・・・手をあげろ!!










前田健太ことマエケン。
日本では大阪出身で日本では広島カープで活躍しておりました。

今シーズンからLAドジャースに入団し、
なんと4月6日に初登板やったんよ。
IMG_1353.jpg


メジャーリーグデビュー戦

いくしかないよね。平日ど真ん中でナイター。
試合みたら帰るの遅くなっちゃうけど・・・。
こんなチャンスもうないやんね?
日本からわざわざ来る人もいるんやで。

という訳で行って来ました。

ぶっちゃけ、マエケンの熱いファンではない!!(笑

でもさ~日本人がアメリカで頑張ってるなら応援せんとアカンやろ。
しかもサンディエゴでデビュー戦、初登板やで。
 → しつこいって!?

試合は6時からやねんけど練習からおっかけてきました。
初登板やし、絶対にブルペンにはいるやろうと思って
はりついておりました。
 → どんだけおっかけ?どんだけミーハー!?
IMG_1316.jpg


試合開始ギリギリ。
ブルペン入り。
IMG_1344.jpg


まえけーん!! 
パドレスのユニフォームを着て
LAドジャースのマエケンの応援ってどうや!?(笑
真剣な顔で投げてました。 → あたりまえ。
IMG_1361.jpg

IMG_1360.jpg


オープニングからLAドジャースとの3戦でしたが、
パドレス3戦して得点なし。
「0」ってどういうこと!? 弱すぎる・・・。
マエケンもそれに大いに貢献したわけです。

ほんで、見た?ニュース聞いた?新聞見た?

マエケン。デビュー戦、ホームラン!!!!!!!!

メジャーでホームランを打った日本人は
野茂英雄選手、吉井理人選手、石井一久選手に続き4人目だそうな。

華々しいデビュー戦を飾ったわけです。
そんな所にいれて私達感動!!
ボール入った瞬間、私ら立ち上がってもうたからな(笑

いや~楽しかった。

こちらのお方もここぞとばかりにお菓子を食べながら試合観戦しておりました。
写真が何で横かはなぞ(笑 → 顔かたむけて・・・。
IMG_1378_20160415005402f41.jpg

試合を最後まで観戦してご満悦(笑
お菓子を食べたいのか、試合を観戦したいのかはまだ謎(笑
でも、野球をしだしてから観戦態度も少し変ってきたような気がするわ。
野球少年やな。
IMG_1367.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

しっかり初登板、パドレスを抑えてくれてました。
コメント
この記事へのコメント
熱いファンじゃない?!

でもこの前会った時もマエケンの話してたよ~。
もうあなたは立派に熱いマエケンファンです。
2016/04/14(木) 11:03:53 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

いや、きっと立派に熱いミーハーに違いない(笑

だって、イチローやダルビッシュがきた時も観に行ったもんな~(汗
2016/04/21(木) 07:52:53 | URL | ★RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco