☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
言えばいいものを。。。
2016年08月08日 (月) 18:27 | 編集
駿の財布のお金がいくらあるか数えてみよー。

ってなことに。






平和なひと時は一瞬。
財布の中身を全部ひっくり返し
さーーーー種類分け。

ん??
なんだこのコイン?
あれー私が持ってた記念のコインか?
駿に確認。



これどうしたん?

えーあーこれ。
あのー。 引き出しにあったの。
この前なんかとってって頼まれた時にマミーの引き出しあけて、
その時みつけた。

で?なんで駿のお財布に入ってるん?

欲しかったから。

ほな、聞かんと入れたん?
そうやったら泥棒さんやな。


違うよー。泥棒違う(涙

え?なんで?人のものを聞かずにカバンに入れたら泥棒やん

ちゃう、違うねん。
欲しかっただけー。

欲しかったらなんでも自分のカバンにいれてもえーの?
お店のものやお友達のでも同じことするん?


あかんー(涙
お金払うし、 お友達のとらへん。

駿は、悪いことをしたのか、良いことをしたのか?

わるいことー。

では、ほっぺたウィッとするから顔かし。
( ブログを呼んでる人はご存知、
嘘をついたりわるいことをした時はほっぺをつねる事になってる)

いーやーだー。痛いからいややー。
号泣。
まぁ、何を言われてもしますよ、私。
虐待とかそんなんちゃうねん。
ルール。

いつもはしつこいぐらい、
空気を読まないぐらいになんでも聞いてくるのに
なぜこの時は聞いてこなかったのか。
魔がさした。。。ってこういう事をいうのやろうな。

聞いてきたら普通にあげたのに。
私が怖いの?

でもさー、あかんやん?人のものを勝手にとったら。
親のものでも!
厳しいのかもって思うけどあかんもんはあかん。

はぁ、次から次へと。
小さい時とは違う悩みで頭痛いわ。

これも成長のうち?
でも。疲れますわ。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン
ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
あ〜、これ分かる分かる。うちもサイドテーブルに置いてるコインとかを取っては「コイン見つけた〜」って自分の貯金箱に入れようとする。。家の中で見つけたものに対して、誰のものなのかっていう認識が足りんねやろうね。

うちも言い聞かせ続けて、最近は「コイン見つけたけど、これはマミーのでしょ?」と聞くようになったよ。日常生活でも、まだまだ教えることがたーっぷりあるんやろうね。
2016/08/08(月) 19:27:31 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-22Robertoさん

同じような事やっぱりあるのか~。
家の中のものっていうのが混乱させるんやろうか。

やっぱり成長の過程なんやろうな。
でもさ~私の引き出しの中の物は私のやろ!
黙ってとったって言うのがきにくわん。

この戦いはしばらく続きそうやわ。
何回も言うしかないのね。。。
2016/08/09(火) 05:22:20 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
だけど、このことがなかったら、家の中のものでも勝手にお財布に入れちゃいけないってこと、学べなかったね!
よかったな!!
2016/08/30(火) 17:01:48 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

こうやってひとつづつ学んでいくのか・・・。

そしてひとつづつ怒られていくのね(笑
2016/09/08(木) 10:04:57 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco