☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ERへ
2016年09月08日 (木) 09:56 | 編集
誰がって?

駿です。










夕食を食べてる時に
「お腹いたい~。」と右わき腹を押さえる。
  → 右か~盲腸?
昨日から便はでてないという
  → 糞づまり?
まぁ、早く寝なさい。で、朝まで寝ました。

朝起きてもまだ痛いという。
熱はなし。他の症状もなし。でも朝ごはんのシリアルは食べる。
学校いけ~。
  → さほどの理由もないから登校させる

お腹が痛い&発熱のため午後から早退。
お昼ごはんも少しだけ。
  → 熱はやっかいだぞ・・・。
小児科の予約まで睡眠をとる。
  → 熱があがってきた&お腹も痛そう。
  → やっぱり盲腸!?

病院に到着
ドクターと話をして、触診、&尿検査。
尿検査 → 異常なし
ドクターの診断により盲腸の初期症状ではないか?とのこと。
とにかくERにいって詳しい検査をしてもらいましょう。
  → 紹介状を書いてもらってERへ

やっぱり待ち時間長いよな・・・。
ERついた時間が5時半。

まずはバイタルチェック。
  → 熱少しさがる。
ウルトラサウンド 
  → これで盲腸かどうかはっきりするからね~。

お腹痛いからあるかれへん~というもんで、
旦那がかついで連れ歩く。
特別やで!!

でも待ってる間が長いため!?なんだか駿が元気になってきたぞ。
熱も下がってる!?
暇すぎる故の行動。額縁みたいやろ? アホか(笑
IMG_4080.jpg


そして先生がやっと登場。
話して、検査結果みて、触診して・・・。
ウルトラサウンドも問題ないし~。

結果。
盲腸ではないでしょう。
おそらく便秘!?

それを確実にするためにレントゲンとろうか~。
レントゲンは腸の中にある便が見えるのです。

で。。。

はい。糞詰まり決定(笑

ふぅ、盲腸でなくてよかったわ。
そして浣腸を勧められてさ、やってもらいました。
衣装チェンジ。なんか可愛いねぇ(笑
IMG_4081_20160909025223390.jpg


駿にすれば初めての体験。
可哀想やけど・・・笑いを堪えるのに必死だったわたし(笑
写真は今からやる事を説明され、おびえている様。
でも可愛いおしりがプリっとみえてますから(笑

IMG_4082.jpg


お尻に管をいれられ、浣腸液を注入。
そっから10分待機。もーーーーートイレに行きたくてしかたないわな。
紛らわすためにドラえもんの映画。

そして10分後。
おたけびと共に・・・(笑
いや~お腹痛いんやろうな~気持ち悪いんやろうな~。
でもトイレで叫んで・・・泣いて・・・。
母さん、笑ってもうたわ。もちろん可哀想な気持ちで一緒に泣いたのは事実。
でも、なんか笑える・・・君の持っているキャラのせいやで。

戦いが終了し、ややすっきり。
でも完全にできったわけではないからねぇ。

しばらく休憩して無事に帰宅。
時間は9時。 んーーーーERにしたら悪くないか?
でも疲労困憊。

そして数日間便を柔らかくするお薬も飲み、なんとかやってますわ。
まだ便がゴロゴロと動くのが痛いんやろうねぇ?
時折しんどそうですが・・・。

ブツブツとちょっと休みたいオーラでてますが、
基本的には元気やから学校も通っております。

ほんま盲腸じゃなくてよかった。
糞づまり・・・(笑

さーーー後は請求書を待つばかり。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント
この記事へのコメント
大変だったね
普段から便秘気味なの?宿便が硬くなっちゃった感じかしら?かわいそうに。熱も出るもんなんだね、それはびっくりするわ。何事もなくて良かったよーーー。元気なしゅんに戻ってね。
2016/09/08(木) 19:49:30 | URL | ひろか #-[編集]
お疲れさま。。。

まあ理由は何でも、子供が苦しんでたら親は必死だわな。。。盲腸じゃなくてよかったよ!!

いやしかし、糞詰まりでER行っちゃったか、、、
これ、駿くん、一生言われるな~、両親から 笑
2016/09/11(日) 19:19:44 | URL | Y子 #-[編集]
v-22ひろちゃん

いや~日々快便やと思ってたんやけどさ。
でもよくよく聞いたらでてるけど少しとか!?
チェックしてないから彼の感想を信じるしかないけど。
いまいち微妙な返事で(笑
でもほんま、大事でなくよかったわ。
私はしばらく彼のトイレチェックだわ(汗


v-22Y子ちゃん


ほんま盲腸じゃなくてよかったわ。少なからずお腹切るからねぇ。
そうならずでよかったわ。

ほんま便秘って(笑
でも結構あるらしいで~。
ほんま彼のネタがまた増えたわ!!

2016/09/12(月) 09:03:05 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco