☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
お金の使い方
2016年09月13日 (火) 07:43 | 編集
駿と一緒にターゲットに行く用事がありました。

駿はらんらん♪








なぜなら
ずーーーーーーと買いたかったポケモンのカードを買いにいくため。

ウルトラマンの財布を持っていざ出陣。

財布にいくらはいってるのか知ってるん?

んーいくらやろ?結構入ってると思うで。


と、あやふやな返事。 

ターゲットについてポケモンカードを物色。
もうな~目が光かがやいてたわ。可愛いのぉ。

ピンバッチがついてたり・・・
コインがついてたり・・・。
カードと一緒にセットになって売ってますねん。

カードだけだと5ドルぐらいかな。
セットになってくると12~
そして忘れてはいけないTAXね。

で、駿が選んだのは12.99ドルのもの。
タックスついて約14ドル。

買う前に結構高いで。
しらんで。お金は使ったらなくなるんやで。
何回も言うたわ。何回も。

でも、もうな~欲しくて仕方がないねん。
聞いてないわ。

で、他の買い物もあったし急いでいたから私がまとめて払いました。
それがアカンかってん。私のせいでもあるねんなぁ。
自分の財布からちゃんと払わすべきやったわ。

もう車の中では大はしゃぎ。

家に帰って
14ドルだしてや~。

1.2.3.。。。
あれ!?
12ドルしかないぞ?
あれ???


ってな声が聞こえる・・・。
しばらく放っておいてんけどな。

何回数えても12ドルしかないねんけど。。。(すでに半なき)

1ドル札でが12枚ありました。
数えられてないコインが・・・。

ほらコインも数えて。
必死で数えてましたわ。

並べるとなんと14ドル3セント ありましたわ。

じゃぁ、14ドルもらうで。

がさーーーーーーと目の前でもらったら

3セント握り締めて泣いてたわ。

こんだけしかない~。お金全部なくなってもうた~(涙

涙がポロポロと。ほんま悲しそうな顔でないてはったわ。

私か?
笑を必死で堪えてるがな(笑
いや~どう考えてもおもろいやろ?
3セント握り締めて号泣やで。

目の前でがっさりもってかれて残りが3セントって(笑
子供からしたらえらいこっちゃやで。

ここで駿にお話。
まず、財布にいくらはいってるのかわからんのにこんなに高い物を買ったのがアカン。
自分できちんとお店で払わないとアカン。
  → でもこれは私のミスでもあるから軽めで。
お金は使ったらなくなる、ためるのは大変。

十分わかったようなので・・・。
私も鬼じゃ~ない。

学校も頑張ってる。(頑張って当たり前)
お手伝いもよくしてくれてる。(して当たり前)
ERでもよくがんばりました(これもしゃーない)

やって当たり前の事してるんやけど・・・。

4ドルだけの没収にしました。
私、神様的な存在ちゃうの?
ほんま教育的には全部没収してもよかったんやで!!

というわけで駿の手元には10ドル3セント。
そしてお小遣い帳付け始めました。

頑張ってまたためるらしいわ。

さーーーーこの経験を元にこれからどうなるか。
期待ですな。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco