☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
アメリカで大人気!?のお菓子
2017年01月27日 (金) 06:08 | 編集
クラスメートのお土産は何にしようか・・・。

アレルギーある子もいるしなぁ。







里帰りしたときにアメリカの学校への友達に何かお土産と・・・。
おせんべいとかさ~何か日本らしい物がいいかなと。

でも、食べ物のアレルギーある子って多いからさ。
お土産であげたもので何かあっても怖いやんか。

キャンディーなら安全やんなってことで
簡単に手に入る棒付きキャンディー。
私としてはロリポップ(棒付きキャンディー)はこっちでも売ってるから
そないに日本からのお土産としてはパンチ力ないな~と思っててん。
IMG_6140.jpg


が、

ななななななんとこれがまさかの大ヒット。
子供たちの感想。
① こんなにおいしいキャンディー食べたことない!!
② 味が全然違う!
③ 丸くなくてこの薄さが最高
④ キャンディーにイラストが描いてあるのが可愛い
    → たまたま?じゃんけんできるようになってました。
⑤ 包装の絵が可愛い
⑥ この飴が毎日食べれるなら日本に住みたい!

など大絶賛でした。
駿のお誕生日にも配ったんやけど
事前にリクエストがあったほど(笑

そしてその場で食べずに後で食べるとか
家族の分欲しいとか(笑

どんだけやねん。

まー気に入ってもらえたのなら大満足。

私からしたらもっと日本らしい
おかきとか煎餅とか抹茶とかあんことかさー
いろいろと食べてみて欲しいねんけど。

こんなに喜んでもらえるならこれで良いかと。
せやからバレンタインもキャンディーの交換があるならこれでいいかな。
ちなみに日系のスーパーでも余裕で売ってます(笑

他のお友達は
今アメリカで流行ってるポケモンの鉛筆とか
日本のよく消える消しゴムなんかお土産にしてたかな。

お土産っていう文化がアメリカにはないから
別に無くてもいいとは思うんだけど。。。

学校休んで日本に帰ってるわけやし
何かな~と思いまして。

他に何かアメリカへの子供たちのお土産に良いのがあったら教えて~。

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco