☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ラグビー始めました。
2017年02月07日 (火) 20:23 | 編集
去年の秋からついにラグビー始めました。

ラガーマン誕生!!









12月から週2回の練習、
1月からついに試合が始まりました。

チームは旦那が所属するチームの
Youth ラグビー部門のUnder8(8歳以下)のチーム。

19077.jpg


タックルはなし。スクラムもなし。
タックルの代わりにタッチ。
タッチラグビー(タグラグビー)みたいなもんかな。

パスはしない。
ボールに群がる(笑

要はUnder8でラグビーがどういうもんかっちゅーのを教えてくれます。
パスは後ろ。
パスは正確に。
ボールを持ったらできるだけまっすぐ前に走る。

そして大事なのは楽しく!!

駿も頑張ってるで。
写真をみたらめちゃできる子に見えるやろ?
かっこいいやろ?
頑張ってるねんで。

IMG_3455.jpg


でも私からしたらまだまだで・・・。
わかってる。始めたばっかりってのは。
でも・・・。

まだまだの理由はなんか後ろ、うしろに行くの。
それではボール触られへんし、ボール回ってこーへんし。
トライなんかいつとれるん?
って感じで、若干イライラ。

でも、よーーーーーーーく話を聞いてみると
最初の頃の練習の時に
ボールをとりに走っていったら運悪くチームメイトの肘?膝?が当たって
鼻血が出たらしい。

それ以来、少し怖いらしい。

母的にはそれを乗り越えてもう少し前に前に行ってほしいねんけど・・・。
そう簡単ではないらしい。

旦那曰く、
自分でもっとボール触りたい、トライとりたいって思うようになったら
嫌でも前に出てくるやろうって。

そんなのんきな話でいいんですか?
って思うけど、私ラグビーした事ないし。
ここはプレイヤー&コーチの旦那の言うことを聞くことにするわ。

そして私は口出しせずに駿をほめる事だけに徹します。
まぁ、ちらーーーとは言うで。ちらちらと。

嫌いになられるよりも楽しんでほしい。
今はトライするよりもボールを持って走る相手チームの子にタッチをするのが
楽しいらしい。

ボール持ってる人をタッチするのが面白いねん。
駿がとめたるって感じで。

IMG_3808.jpg


て、言うてますけど。それってさぁ・・・。
ボールもって走った事ないですやんか・・・。
と、心の中でつぶやく。

いいんやけどな。
でも
ボールを持ってトライする姿もみたいなーと思う母の気持ちもわかってください。
シーズン終了まであと5試合。
一回でも見れたらいいなぁ。

IMG_3271.jpg


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco