☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
これって虐待?
2017年02月01日 (水) 11:05 | 編集
好き嫌いってある?

これって改善されるんやろうか。









子供の頃に嫌いだったものが大人になってから好きになる事もある。
これって歳のせい?
味覚がかわったの?

駿はめっちゃ好き嫌いがあるわけではないけど
なんでも食べるってわけではない。

昨晩のメニュー。
・ごはん
・スープ
・鶏肉の醤油麹焼き
・ブロッコリー&ニンジン&プチトマト
・ひじきの煮物
・煮卵
・キウイ

駿の天敵2品。
はい、ひじき&煮卵です。
両方とも嫌いなんは知ってる。
でも、幾度となく出してきたけどなんとか頑張って食べててん。

この日は一切手を付けなかった。
一切と言ったら語弊があるか。
ひじきのニンジンは食べた。煮卵なんか触ってもない。

何度も食べや~後で残ったら大変やで~と促すも
一向に手を付ける気配なし。

はい、ご馳走様。もう席を立ってくれる?
好きな物だけ食べるなんてありえません。

嫌や~と泣いてみせるも、もう遅い。
最後の情け。ひじきと卵食べる?

食べへん。

(怒

はい、ご馳走様。
肉一切れとブロッコリー一口のみで終了。

お腹減った~言うて泣いてました。

ここで終わると思ったら大間違い。
明日の朝に食べてもらいましょう。
駿にも明日の朝食べてもらう、
食べなかったら昼ご飯なしでと約束しました。

旦那と相談。
まぁ、嫌いな物はあるよ。仕方がない。
俺も子供の頃あったもん。そりゃ~私もあったがな。
でも、まったく食べないのはあかん。

ひじきも煮卵も晩御飯の半分の量を朝ごはんに。
煮卵なんか1/4よ。瞬殺やん?
ひじきやって本数数えられるぐらいや。ニンジンの方が多いんちゃうか?
ほんま私、天使やんか!?(笑

それ+ふりかけごはん。

はい。
食べませんでした。

約束が違う。
食べるって言うたし。
半分の量やし。

もう無理です。

せっかく作ったお弁当。駿の目の前でランチバックから出しました。
かわりにグラノーラバー入れといたわ。
ほんまは無しにしたかったんやけどBuyランチっていう手があるからさ。

まぁグラノーラバーがランチでもアメリカでは対して驚かれはしーへんわ。
日本やったら大変な騒ぎか!?

いや~強情やな。
一体だれに似たんだか。

ここで終わりではありません。
てか、もう引き下がられへんやろ。

煮卵とひじきを食べるまで私は出し続けるで。
食べなかったら、ごちそうさま。
ちょっとぐらい食べへんでも死にません。

おやつも大好きなテレビもアイパッドもお預け。
そんなん自分勝手すぎるやろ。

食べる努力や姿勢ぐらい見せてほしかったわ。
箸をおいてずーーーーと見つめてはるねん。

減るか!!

というわけで、これは虐待か?
と自分に何度も聞いております。いや、これは教育、食育、ルール?

世界中にはごはん食べられへん人もおるねんぞ!!

みんなはどうしてるの?
食べなかったらそこで終了?好きなものだけ食べて終了?
アメリカってそんな感じよね。
好きな物を好きなだけ・・・。まぁ、これまた語弊があるか。

はぁ、張り合う私が大人げないんやろうね。
たまに思う。

はいはい。そうしたら?
はいはい、それでいいんちゃう?
はいはい、もう食べなくていいよ、好きな物だけ。
はいはい、また今度やったらいいやん。
はいはい、できなかったら仕方ないね。

これでいいんちゃうかと思う事やってある。
でも、これって私のルールに反する。

てなわけで。がんばります。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco