☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
煮卵とひじきの行方
2017年02月06日 (月) 11:12 | 編集
煮卵&ひじき事件のその後・・・。

たくさんの反響が(笑










そこまでしなくても・・・。

ひじきは子供にはレベルが高すぎるのでは・・・?

そないに連続にあげなくてもまた後日に・・・。

色々な意見をどうもありがとう。


結局のところ
晩御飯にしつこく出しました。
約束は約束やから。

ひじきは自分でお皿に取りなさいと。
食べれる分とってました。(← 朝と同じぐらい入れてたわ)

煮卵は4分の1よりもまだ小さく切りました。

でも、その晩はさくっと食べました。
涙目にはなってたけどな・・・。

食べれるんです。
食べようとせーへんから、素振りもみせへんから腹立つわけで。

というわけで、食べさせました。

7歳児。もうだいぶ賢いねん。
一度食べへん事を軽視してしまうと
前はこうやった、前はこうしてくれた、前は食べなくてもよかった。
なんて過去の事をしっかり覚えておるのです。

されど、ひじき&煮卵。
ただ今回はこの二品やったけどまた強敵が現れるのかもしれん。

その時はその時でまた頑張ってもらいましょう。
お願いやから強敵が現れても戦う(食べる)素振りはみせてください。
そうしたら、私も鬼じゃ~ない。
妥協策をだすからさ。

ちなみに旦那の強敵は納豆とビーツとアーティーチョークです(笑

アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
笑える~!!
旦那さんも教育しなきゃか!!
納豆もビーツもアーティチョークも美味しいのにね!

私は、オーストラリア人とかは食べる虫や、フィリピンの人がオッケーな半分孵化した卵は無理よ、、、。虫系無理!! 食べさせないで!! 吐く!

2017/02/06(月) 18:01:07 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

そうやねん。みんなおいしいのになぁ。
でも納豆以外は日本に住んでたらそない食べる事ないよな(笑

そして。
その2個は私も無理だわ。
絶対に無理。
それ食べるぐらいなら・・・ダイエットもちょろいな(笑

2017/02/07(火) 20:18:02 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
