☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
お正月といえば・・・
2009年01月04日 (日) 18:00 | 編集
やっぱり御節料理なんかな~ƒGƒGƒFƒbIHIH
御節料理食べたい~ƒGƒGƒFƒbIHIH

別に~。 

ふ~ん・・・EEEB

こんな会話の後、しばし考えてみた

初めて二人で迎える元旦–叼せっかくやしな~EEEB

ってな訳で元旦の昼過ぎからゴソゴソとし始めましたƒOƒb

煮物はしようと思っていたので材料はjumee™SaturdayNightFeverR
大根とニンジンあるから~紅白ナマスjumee™SaturdayNightFeverR
イクラ・サバ・エビでチラシ寿司~jumee™SaturdayNightFeverR
年末に色々とM&Mさんからいただいた物でかなり豪華になりましたbikkuri01
ありがとうですƒLƒ‰ƒŠƒ‰ 

IMG_3793.jpg

なんか~正月らしいかÎ
盛り付けがな~・・・。問題ありかƒGƒGƒFƒbIHIH
ちゃちゃっと作ったけど、二人とも大満足ƒOƒb
そして、またまた飲みすぎに食べ過ぎたÎ

後から考えると旦那が別に~といっても作ればよかったと反省Š¾‚Æ‚©
来年はもう少し色々な御節に挑戦してみようかと考え中
でもそれは年末になってみないとわからない~うふふのふƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹




御節食べた人~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
うんうん、作った方がいいよ~。
そいで、お友達(外国人)を招待するのよ。
いいじゃ~ん♪

おせちを説明するのも勉強になるし、
次回はだれか別の文化の紹介してもらったりするのもいいよ~。

2009/01/05(月) 00:05:17 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

やっぱ作った方がいいですよね~(笑)
来年はちょっと計画的に頑張ろうかな~!!
しかし、御節の説明って結構難しそうやな・・・。
まず日本語から勉強しなくては(笑)
2009/01/05(月) 16:23:44 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco