☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
仲直りのきっかけ
2017年02月28日 (火) 06:00 | 編集
怒るポイントは山ほどある。

ほんまに山ほど。







ベンチに入ったら遊んでいいんですか?
試合を見なくていいんですか?
チームメイトを応援しなくていいんですか?
親やほかの人に声かけられたら無視していいんですか?

そして私を無視して笑って遊び続けたこと。
これはもう許しがたい行為です。

がっつり怒らせてもらいました。
もう試合応援いきません。
無視されるぐらいならお話したくありません。

色々とぐちぐち言うたけど
駿は一度もごめんなさい。を言わなかった。

ただ言うタイミングを逃したのか?
いや、そうじゃないと思うわ。

これ以上起こり続けても仕方がないから
もう黙ることにした。沈黙の怒りである。

怒りをひきづっても仕方がないってわかってるけど
今回ばかりはどうしたらいいもんか。
このままではいかんなと。
旦那に引き継いだわ。

旦那が駿に何か入れ知恵?をし、
駿が誤ってきたけどさ。
もう私が怒ってから何時間たったやろうか。
言われないとわからんのか。
それとも悪い事をしたと思ってないのか。

なんで私がこんなに怒ってるのか聞いてみたけど。
なんかポイントがずれてる・・・。
はぁ、伝わってないのか?
私の言うてる事が何も伝わってなかったんやなと。
旦那と途方にくれる。

もう一度今回のポイントを説明し、
こんなに言うてもわからんのやったら
駿は好きな事を好きなだけしたら良いと
私や旦那の言う事なんて聞かなくても良いと伝える。

そしていつもやったらこっからまた旦那のフォローが入るのだが

駿にとっては運悪く!?
旦那の調子が悪く旦那は7時に就寝。

翌日休みのため駿は遅くまで起きれる。
この私と気まずい雰囲気の中、起きてるのか!?
テレビやアイパッドなんかもってのほかやでと思ってたら。
何も言わず黙々と机で何かを書いている。
何を書いてるかなんて知ったことではない。

私の怒りは収まりつつあるけどまだ続いているのです。
しずかーーーーな時間は30分ぐらいすぎた頃に
駿が紙を1枚持ってきた。

ずるい。
これは反則である。
もう許す!?仲直りするしかないやんか。

一人で黙々と何かを書いてると思ったら
これを書いてたのか。

IMG_6414.jpg


ふぅ。

駿に今回の怒りの原因をもう一度軽くおさらい。
私が言うのではなく駿に言わせてみた。
今回はポイントずれてなかったわ。伝わっててよかった。

次同じような事があったら
マミーがお家から出ていきますと。

駿に出て行けと言うても現実的に無理なんはわかってるし
駿ももうわかるお年頃。
だから私が出ていきますと。

完全な脅しかもしれない。

けど今回怒りもあったけど結構ショックやってんな~私。

7歳か。
そんな歳やんね?
友達と遊ぶのが楽しくなってくるよね。

だれも遊ぶなとは言ってない。
いつでも親の言うことを100%聞けとは言うてない。

ただ、けじめをつけてほしいだけ。

今回結構起こったのはそれをわかってほしいから。
大きくなったら特に親が鬱陶しくなっていくやろう。
話したくもなくなっていくやろう。
特に男やし、母親がうざくなるやろうし。
嫌やなぁ(涙

そういう時期が少しでも少なく、軽くなったらいいなと思う。
難しいかもしれないけど、
何でも言うてくれる関係をきづいていけたらいいなぁと思ってる。
子供が苦しんだ時にせめて親が助けになってあげれるようにって。

はぁ、子育てってやっぱり難しいわ。

もーあの時まみーの事、無視したやろ~。
無視せんといてや。
それとゲームの時は遊ばんと試合みなあかんねんで。

こう軽くさらーーーっと言うたらよかったんやろうか?
でも私には無理やわ。
自問自答ですわ。



アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
難しいね~

子供同士でも、とくに男のこなら、母親の言うことをすべて聞いている姿はかっこ悪いのかもしれないとか、そういうのもわかるけど。7歳ですでにか?

ただ、Ryoさんが思ったことや、駿くんに言ったこと、やったこと、何も間違ってないと思うわ。

ここで厳しく言わなかったら、子供は何でもありと思うかも。
反省のお手紙もなかったかもだよね。

落ち込まないで。 Ryoさんの子育てを信じて頑張ってね

2017/03/02(木) 19:58:25 | URL | Y子 #-[編集]
v-22Y子ちゃん

ほんま難しいわ。
そう、いつか母親の話なんて聞かなくなるやろうしさ。
そんな時期がやってくるのは十分わかってるねんけどさ。

ほんと落ち込み、迷う子育てですわ。
コメントありがとうね。
2017/03/08(水) 19:21:16 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco