☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ベジータ。
2017年06月05日 (月) 21:20 | 編集
自己紹介しようか?っていうぐらい久しぶり。

あまりにも久しぶりすぎて広告でてましたな。










いや~書かないとほんま間があいてまうよな。

書きたい事や事件なんかは日々山のように襲ってくるのに。
どんだけ面白い事や素晴らしい事があったか!!

って書かないとアカンか。

まずは。
もううちの家族の一員になってから早3か月がたちました。

お気に入りの葉っぱ(偽物)の上で休憩。
これを買うときにほんまにこの上で休憩する~?って言いながら
冗談で買ったら、気づいたら乗ってるのだ。

IMG_8115.jpg


犬や猫を飼いたいのはやまやまねんけど
色んな事情があって無理。

なので前から気になっていたベタフィッシュを飼うことに。
お友達が駿の誕生日プレゼントにと飼ってくれました。

数ある中、選んだのはこのお方。
黒と青と紫と赤が混ざったような素敵な色。
写真では伝わりにくいのが残念。

携帯では限界があるな~。
普通のカメラで撮れって?いや~なかなかねぇ・・・。

IMG_8106.jpg


ベタフィッシュを長い間飼っているT美師匠に色々と聞いて
水槽に敷く石までいただいたわ。ありがとう。

そして命名。
家族会議が行われたなか。
これがまた、なかなか決まらず・・・。
もちろん決定権は駿にあったんやけど
優柔不断の駿はもちろん決められない(笑

旦那の。
ベタか・・・ベータか・・・ベジータか・・・。

で、ベジータです(笑

えーーーーーーー。

そしてこのベジータ、超が付くほどビビりです。
人の気配を感じると
ひゃーーーっとどっか影へ行ってしまう。
ごはんの時も
ぱくっと食べては
ひゃーーーーーっと隠れていくのです。

そして本日もひっそりこの中でたたずまれております。

IMG_8104.jpg


ごはんの時に口をパクパクあけて近づいてきてくれるのはいつなんやろうか・・・。
来るのか、こないのか・・・。

でも、ご飯をあげないと食事中の私たちを
じーーーーーと見つめ無言の抗議。

でもそんな彼はこの2日ほど、食欲不振。
T美師匠の助言通り少し様子観察続けます。


アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  アイコン  

ブログランキングに参加しています。ポチポチっとよろしくです。    

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり〜
そうそう、うちも更新しなさすぎて広告でてました(笑 でも、ぼちぼちと復活せねば、とまた書き始めたよ〜。ということで、お友達巡回もまた開始。お久しぶり〜!

ベジータ、なかなか可愛いやん。またベジータの挙動報告楽しみにしているわん。
2017/06/06(火) 07:38:18 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco