☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
風邪っぴき
2009年01月13日 (火) 11:40 | 編集
それは月曜日の朝突然やってきたのです。

咽頭痛高熱‚¤‚í[I
 →のどいた
思い返せば、日曜日の夜から背中がが妙に痛かったような・・・。‚¢‚¡``‚ÁI

夜中に寝苦しくて何度も目が覚めた・・・。‚¢‚¡``‚ÁI

予兆はあったんやね~。EEEB

目覚ましなっておきようと思ったら、ビックリするぐらい頭と喉が痛くて。‚¤‚í[I

そしてなんだか、ボーっとしてEEEB

旦那を起こして体温計を持ってきてもらいました。

はい・・・38.9℃fu

自分でもこの数字見てひいたわÎ

もともと扁桃腺をよく腫らして年に何回かは高熱を出す私。
最近は調子よくって大丈夫やったんやけど、久々に本格的にでました‚¤‚í[I

でも、今回それとは別に旦那の風邪が遷ったのかも・・・—Ü
実は先週旦那は風邪で寝込んでいたのです。
旦那はビックリするぐらいに元気になりました。
症状は一緒・・・高熱咽頭痛

はっbikkuri01

旦那に遷されたかƒGƒGƒFƒbIHIH

二人で看病ごっこですわÎ

看護師してた私の方が看病は冷たいかもしれんÎ

まぁ、昨日はで本当にどうにかなりそうでしたが・・・。
久しぶりに地獄悪夢をみました‚¤‚í[I
今日は熱も下がりPCの前にも座れます。

扁桃腺が腫れてからの熱やと2、3日は熱は続くのですが、
1日で終了した所をみると、やっぱり旦那に風邪を遷されたんやと思っておりますÎ
まぁ、長引かんでよかった。
このまま良くなりますように„Íƒ

昨日からあまりのしんどさに飲まず食わずの私・・・。
体重量ったら2キロ弱も減っておりました。
日ごろどんだけ食ってるねん・・・Š¾‚Æ‚©
しんどいながらもちょっとニンマリした私ÆÔØ

この調子やと明日は学校に行けそうかな~ƒOƒb
だって、体重計にも乗れるぐらいになりましたからÎ






皆さん風邪ひいてませんか!?‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
なんだか変な天候らしいから、
それで、なのかな??

ワタシも風邪ひくと体重が減るタイプで、
いつも○キロ減った~♪といっては
夫に怒られております。
ダイエットやエクササイズよりずーーっと
カンタンよね。
しんどいけど(苦笑)

でも、食べるということは、
生きるということにつながる、と
あるとき、実感しました。
食べられるって幸せだし、大事ですよね。

あまり無理しないで、お大事に。
しっかり治してね!
2009/01/13(火) 23:09:25 | URL | rikushi #-[編集]
ボクのまわりも風邪が流行ってます・・
うがい、うがい、とにかく、うがいです^^
お大事に!
2009/01/14(水) 16:33:56 | URL | リックルハング #-[編集]
今日学校で会ったらだいぶ元気だったので良かったです!!!
親子同様!夫婦も風邪をうつし合うんだよね~
それこそ夫婦間は相手にうつした者勝ち???(笑)

私はさぁ~
病気中に食欲落ちればいいんだけど
余計に食欲旺盛になるのよ!!!!!

以前(当時私が27歳(笑))
「扁桃炎」で強制入院させられた事もあって
処方する飲み薬では対応できないから、点滴を打ちながらって
言われたけど、仕事休めないから!と言い
翌日又来て下さいの言葉に騙されて行けば
入院手続きの準備がされてて?????
1週間も老人病棟に入れられて・・・(笑)
検診するドクターに、病院食足りないんですけど!!って言った上
友達は内緒で酒持ってもきてたし(笑)

老人病棟ではあんたはこんなに若いのにここで何してるの?と言われる事もあれば
寝ブー?(寝ながらオナラする)お婆さんに
自分がオナラしてるのに、あんたがやったでしょ?みたいな事言われたり・・・
自分のお尻から音出してるのに、わからないんだ?って思ってさぁ~(笑)
でも、オナラの音は聞こえてはいるんだよね(笑)

この状況はきっとRYOさんもわかると思うけど・・・(笑)

何よりも元気になって良かったよ♪♪♪
2009/01/14(水) 18:41:02 | URL | M&M #X/1E2A.Y[編集]
v-354rikushiさん

いつものRYOに向かっております。→ほとんど元気です(笑)
頭が痛いのは英語を受付なたくないのか!?
風邪で○キロ痩せた~と喜んでいたら旦那が、
『さて何キロリバウンドするかな~』だって・・・。
意地でもキープです(笑)
でも、やっとご飯を食べれるようになって、味がわかるようになってきたんですが、
やっぱり美味しいな~ってしみじみ思います。
・・・ダイエットできるかしら!?


v-354リックルハングさん

やっぱり流行ってますか~。
日本の私の友達から続々と風邪引いた~っていう報告届いてます。
私は風邪ひかず元気でやってます~なんて返事をしてたら・・・ひいてしまいました(笑)
ウガイ!!しまくってます!!
でもコレが一番大事ですよね~後手洗いも忘れずに~。
風邪ひきませんように~☆


v-354M&Mさん

入院だなんて・・・。
おそらく膿んでたんでしょうね~。そうなったら点滴しかないですから。
しかし、老人病棟とは(笑)
あそこは別名、ギャグの宝庫またの名をツッコミ練習場とも言います(笑)
こんなん言ったら怒られますね。
ほんとに、見事なボケをしてくれますからね~。
かわいけりゃ許せますが・・・たまに子憎たらしい人も・・・。
まぁ、仕方ないかと割り切っていましたが(笑)
本当にご心配おかけしました♪
ほぼ完治です!!
2009/01/14(水) 21:06:33 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
朝起きて喉痛いと 『うわぁ~~最悪』って思うよね
ツバも飲み込めないもんねアレ
大人の高熱って大変だよね
風邪引くと健康のありがたみが本当身にしみて分かるよ

でも治ったみたいで良かったー♪
寒さに負けないでねーーガンバレーー
2009/01/15(木) 16:36:06 | URL | elle #-[編集]
v-354elleさん

ほんま、朝1番はツライ!!
それに、ツバも飲み込むの痛いから
バケツかなんかにピッっと出してやろうかと思った事も・・・。
ほんと、久々に辛かったです(泣)
でも、すっかり良くなりました。ありがとうございます~♪♪
2009/01/15(木) 20:11:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco