☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
驚くぐらい
2009年01月26日 (月) 07:25 | 編集
スパムコメントがなくなりましたƒOƒb

というわけでコメントの承認制やめちゃいます„Íƒ

そうそう、私を助けてくれたのは リックルハングさん です。

画像認証をすればいいとの事。

    各種設定
       
    ブログの設定
           
    コメントの設定
           
    コメントの確認の設定
           
    表示する(画像認証あり)

以上の設定をするとコメントは画像承認をしてからではないと表示されません
 4桁の数字をタイプするやつねƒOƒb

えらそうに書いてますが、教えてもらうまで気づきませんでしたÎ

画像認証にしたおかげで毎日20件以上ものスパムコメントはぱったりとなくなったのです☆

ありがとうリックルハングさん„Íƒ
これで、ブログを開いた時の怒りはなくなりましたfu

みなさんの暖かいコメントまっておりますjumee™shy2

知ってる人多いと思いますが、
まだの人~お試しアレ~ƒOƒb

いや~快適、快適‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
分かるー確かにヒドイよねーコメント欄。
アレは何?何のために送ってくるんだろう?誰?
削除するのも面倒だよ

芸能人のマネージャーですってバージョンもあるんだよ
うちのタレントさんがあなたのブログを気に入って・・・みたいな(笑)
芸能人が私のブログ見てないだろみたいな(笑)
2009/01/26(月) 18:59:36 | URL | elle #-[編集]
v-354elleさん

ほんとに迷惑っちゃ~ありゃしない!!
恐らく、一軒送ったら○円みたいなもんもあるらしいですよ~。
1日1件ぐらいやったらまだ我慢できるけど、
20件ははナイ!!
そして芸能人バージョンは見た事ないな~。
誰が見てるんや~!?!?
2009/01/27(火) 07:00:13 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco