☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Level Up !?
2009年01月30日 (金) 13:00 | 編集
今週の水曜日から新しいセメスターが始まったのです。

ESLクラスのレベルを上げてみたãã

難しいがな・・・若干大変やがな・・・Š¾G

前のクラスでちょっとわかるからって余裕かましてた私。

そうŽw ちょっとばかし、ぬるま湯につかっていたのよÎ
でも、前のクラスでも、学ぶ事はたくさんあったのは事実。

若き頃サボってた頃の英語の知識を蘇らせるのには良いリハビリやってん。
そして、よりクリアーになった・・・なったと思ってるÎ

同じクラスを続けて受けるのは、ちょっとな~と思って
レベルを上げてみたんよ。

あらあらあらら・・・Š¾‚Æ‚©
難しいがな~これっŽw

単語数も増えとる上に単語も難しくなってるんよ。
まぁ、当たり前ですわな~・・・—Ü

辞書をひく回数がビックリするぐらいに増えましたわ。
電池もやたらと消耗しますÎ

でも、この努力は決して無駄にはならんな~と思ってやっているのです。

やっぱ努力せんとうまくはなりません。

アメリカ生活をしているだけでは、なかなかね。
単語も覚えんと会話の幅が広がらんわ。

恥ずかしながら、今更ながら実感ですŠ¾‚Æ‚©

クラスにあった実力まではかなり大変やろうけど、

チャレンジですƒOƒb

さて、今日やった文章をもう一回読み直しますか・・・fu


努力は大切やね~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ
  FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
Hang in there!!
わかります、わかりますゥ~。
英語の語彙力・・未だに伸び悩みの私です。e-350
外人の彼がいるとかあんまり関係ないですなぁ~。(彼にはゴメンけど)

でも、今の勉強はすっごい力になってるって思いますよ~。
ペラペ~ラへの道も近い!と信じて(?)
Hang in there!!です。
応援してます~v-22
2009/01/30(金) 14:37:30 | URL | NL Cool K #-[編集]
そのとおりですね。語彙力も大事だし、覚えようと意識しないと、増えていかないですよね・・・

チャレンジ精神、向上心、素晴らしいです。
応援してます。
2009/01/30(金) 17:57:06 | URL | ぶちゃっち #-[編集]
英語もだんだんおもしろくなってきたんじゃ?
ワタシもそうでしたが、少し手ごたえが
欲しくなるんですよね~。
それによって、また燃える・・という
体育会系なワタシ(笑)

勉強を続けることは大切だと思います。
住んでいるだけじゃ絶対に上達しないもんね!
がんばってね~!!
2009/01/31(土) 00:07:40 | URL | rikushi #-[編集]
あぁ~心から共感です。
そして勇気付けられますよ~!
勉強って基本一人でやるものだから私は時々くじけそうになるんですけど、いろんな街で頑張ってる人がいるんだな~と思うと心強いですv-91
Santa Barbaraから応援してます!
2009/01/31(土) 01:16:23 | URL | ツル子 #mjPE0GIo[編集]
RYOさん、こんばんは。初コメです。とり@NYです。サンディエゴ在住とは暖かそう。ESLクラスアップも羨ましいことばかりです。
私も英語勉強しないとかなりヤバい状況なのでがんばります!
2009/01/31(土) 21:24:01 | URL | とり #CFnWuolQ[編集]
v-354NL Cool Kさん

英語が話せる彼がいたら英語もうまくなる・・・。
これって結構違うみたいですね(汗)
私の友達も言ってました。
ぺらぺ~らの道・・・遠すぎる!!
でも頑張りますよ~☆☆
お互い頑張りましょうね~♪


v-354ぶちゃっちさん

やっと気づいたって感じです(笑)
覚える事が苦手・・・ってか嫌いな私。
でも、上達するためにはやるしかないみたです。
グダグダ言わずにやりま~す☆


v-354rikushiさん

私も体育系・・・。モチロン炎メラメラですよ(笑)
会話にもう少し厚みが欲しいのです!!
日本語やったらうまく言えるのに~と思うね。
そうなると単語量がもっと欲しくなります。
頑張りますよ~♪


v-354ツル子さん

そうなんですよね~。
勉強って結局1人の戦いですよね。
今は流暢に話せる人もきっとたくさん努力してきたはず・・・。
一緒に頑張りましょうね~☆☆


v-354とりさん

サンディエゴは暖かいですよ~。
日中は半袖で十分ですもん。
ESLのクラスアップは自分にムチ打ってみました(笑)
頑張りましょうね~☆☆



2009/01/31(土) 21:47:16 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
私も本当に伸び悩んでいます。
もう成長なんて一切感じられません。
聞き返されることはしょっちゅうです涙
それでもなんとかやってるから余計怠け者に・・・。
いかんですなぁ~汗

頑張ってください♪
2009/02/02(月) 03:49:27 | URL | misa #-[編集]
v-354misaさん

アメリカの学校に行ってたら余計に大変ですね。
しかもナース・・・。
日本語で看護の勉強をするのも大変やったのに・・・。
私からしたら、アメリカで看護の勉強をしてる事事態、尊敬ですよ♪
ある程度自分の意見を伝えられたらそれなりに過ごせますもんね。
怠けてしまう気持ちもわかります・・・。
でも、私はまだ自分の意思もちゃんと伝えられない始末・・・。
misaさん以上に頑張らなくては!!
お互いに頑張りましょうね~☆☆
2009/02/02(月) 13:00:10 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco